交詢ビルに入っているバーニーズニューヨークのドアマンにドアをあけていただいてからエスカレーターで3階にあがり、BARNEYS CAFE BY MI CAFETO ミカフェート銀座店 (バーニーズカフェバイミカフェート)へ。店名長いですね。笑



こちらでは、チョコレートパフェを。


メニュー内容をじっくり見ながら、そうきたかー!って思いながら、チョコレートの深い味わいや口当たり、舌触り、溶け具合をゆっくりと調査員になったかのように吟味しながら、いただいてしまう。


ただ美味しかった!で終わりじゃなくて、チョコレートの世界を探訪した感じになる満足度高いパフェ。


見ると、ちょっと余白があって、キュッて潰したら、たいした量ないじゃない?て思ったりするんだけど、いろいろ脳内刺激されていただいていると、お腹も満たされていくのが不思議。



このフォルムを見ていると、人生詰め込みすぎる時もあったけど、余白、空間って大事。そんなことを思いおこさせてくれたりも。


友達が言ってたっけなー。ブラブラしてた人生の中での余白、空間が、今になって生きてるって。それが今振り返ると、人生を豊かにしてくれたって。その言葉に妙に納得したことをも思い出させてくれる、私にとって凄いパフェなのでした^ ^


#銀座パフェ

#バーニーズカフェバイミカフェート


バーニーズカフェバイミカフェート


住所

東京都中央区銀座6-8-7 バーニーズ ニューヨーク銀座本店3F

電話番号

03-6263-8480

営業時間

11:00-20:00(L.O. 19:00) 

定休日

不定休