ラグジュアリーな雰囲気の中、ケーキセットを楽しんだあと、金田中 庵へ。看板には「本日の予約のみの営業とさせていただきます」と書かれた貼り紙があり


予約してやはりよかったと思いながらガラガラと引き戸を開けて入店。




活気のある店内にて女将さんの温かく細やかな気配りをいただきながらお席へ。


「上野の桜が咲き始めた様で、だんだん温かくなってまいりましたねー」というお声がけに、春気分が倍増し、心までウキウキ。これからのお食事がより楽しみに^ ^


山椒で炊いた本鮪や京人参、南瓜、茄子、蓮根入りのお椀を堪能しながらビールをいただいていると、友達が「りえさん、このお店来てよかったよ」と早速ひと声。



良い気分でおりますとお待ちかねのキヌガサタケとどんこ椎茸、大根入りのすっぽん鍋が目の前に。熱々のスープを一口すすると滋味深い味わいにうっとり。このお鍋は、嬉しいことにすっぽんの身が入った艶やかな白玉入り。スープの旨みをまとったしっとりもっちりした白玉は、いつまでも味わっていたくなる美味しさ。


ボリューム満点のスッポンスープと卵を入れて蒸しあげた特製の丸玉地飯もいただき、幸せすぎてビールがさらにすすむすすむ。



身体からパワーがみなぎってきたのか、途中から上着を脱ぎ半袖になり、良い汗をかきながらお食事をめいいっぱい楽しめました。笑。


デザートは桜の塩漬けがのった優しいお味のミルクプリンを。



そして最後は、ほろ苦いお抹茶でお食事の余韻にひたりながらゆっくりと。


春の訪れを感じられた心地よいランチタイムとなりました!!


金田中 庵

住所 

東京都中央区銀座7-6-16  銀座金田中ビル2F


電話番号

03-3289-8822


営業時間

昼食 11:50〜14:00(ラストオーダー) 

夕食 

平日 17:30〜22:00(ラストオーダー)   

土曜日 17:30〜21:00(ラストオーダー) 

休日 日曜・祝日・年末年始


#金田中庵

#銀座ランチ