スターバックスでいつもの定番・抹茶ティーラテ、アーモンドミルク変更、ノンシロップを飲みながらボケーっとしていますと、友達が早く出られるから、ランチする前にちょっと良いカフェお願い!とLINEが。あー、じゃあ11時から営業してるところあるから、優雅にケーキセットでもどう?と返信。了解!ということで、30分後くらいに合流し、ランチ場所とまあまあ近いロイヤルクリスタルカフェ銀座店へ。




店内に入った瞬間、豪華な生花・調度品・マリー・ローランサンの絵が目に飛び込んできて、一気に最高の気分に!何度も伺っているんですが、毎回わーって気持ちになるんですよね。ここは(^^)



運良く、マリー・ローランサンの絵画と生花に挟まれた贅沢すぎるお席に案内していただき心の中で小さく拍手しながら着席しました。



ケーキセットのケーキは5種類ある中、チーズケーキを選択。



贅沢な空間の中、コクのあるなめらかなクリームチーズとレアチーズを合わせたレアチーズケーキをコーヒーとともに。



贅沢な空間がそうさせるのでしょうか?友達と何故か今後15年後くらいの未来話をし、お酒も入ってないのになんだか楽しくなってしまうのでした!


次回は、アフタヌーンティーも良いかなーなんて話しながら退店しました。


カーテン越しにはなりますが、個室もとれますので、大切な話し合いなどにもおすすめです。


ロイヤルクリスタルカフェ銀座店


住所 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 B1F

電話番号 03-3569-1188

営業時間  11:00~20:00



#ロイヤルクリスタルカフェ銀座

#銀座カフェ