1日ぐらいでは絶対にそんなことにはならないのは百も承知なのですが、こういう薬膳メニューにあやかりたい時もある!ということで、、、
薬日本堂漢方ブティク地下1階にある「薬膳レストラン10ZEN 青山店」へ。

 

こういうお手頃なメニューもありますが、予約は受け付けていないため

 

潤いが欲しい、ツヤ肌になりたい方に「薬膳牛のテール」と「薬膳鶏白湯」美肌効果作用がある食材、生薬が楽しめる【美肌セット】というコースを仲良しの学生時代のお友達に声をかけて1ケ月前くらいに予約。

女性の願いをいっきに叶えてくれそう!ってどんだけ欲張りなコースなんだろう。笑

 

コースの他、せっかくなので薬膳サラダと玄米(おかわり可能)も追加しました。
 
まずは、バラ科の果実・サンザシは消化を助けるため、食前に召し上がってからお食事をお楽しみくださいということ。はじめから、身体のことを考えているお店だなとテンションが上がってしまいました^ ^

 

薬膳サラダは、サラダバーで自分自身でカスタマイズできるので、欲張って全種類をお皿に盛り付け見た目も華やかなサラダに!

 

肝心のお鍋ですが、スープは薬膳牛のテールスープ(シナモン入り)と薬膳鶏白湯スープ(高麗人参の根っこ入り)の2種。

 

このスープの中に、和牛のテール、古白鶏、季節の野菜盛り合わせ、きのこの盛り合わせを入れていき

 

すごいスープを作り出す魔法使いのお婆さんになった気分に♪途中グツグツ煮えすぎて、スープがカラカラになりお出汁を足したりと慌てていたりしたものの、口にしてみると様々な食材の味が絶妙に引き出され複雑味のある濃厚な味わいにびっくり( ・∇・)いただいているうちに漢方効果で、心と身体がポカポカになり、大満足。
 
一体、何種類の素材を身体の中に取り入れたのかしら?ちょっとは肌に潤いがでるに違いない!と嬉しくなって心の中でスキップしまうのでした♪
 
#薬膳レストラン10ZEN
#青山ランチ
#薬膳薬日本堂漢方ブティク