先日は『J-body』へ行ってまいりました。『J-body』では、本来の身体が目指すべきところに戻す「ボディ・リモデリング」という施術を行っています。

体を骨・筋肉から正した上で、身体を本来のあるべき姿に戻しながら元気にしてくれるという、特殊な施術を行ってくださるということで、とても楽しみでした。

長坂一史先生のお話をお伺いし、身体は普段の癖のある生活から「ねじれ」が生じ、悲鳴をあげながら毎日を過ごしているというということがわかりました。


【お話をお伺いしました】



私の身体の状態をみていただき、普段「足を組んで、身体を丸めた状態でパソコンをしているのでは?」とズバリご指摘いただきました。

さすが、身体の状態を見ただけでわかってしまうのですね・・・。日常の生活から歪みを引き起こしてしまっているのは正直反省です。

この「ねじれ」がある段階で力強いマッサージをしても身体がびくともしないので、まずはその「ねじれ」を緩めてあげないと効率が悪いそうです。

早速、身長を測っていただくと171.2㎝。いつも170㎝と思っていたのですが、最近妊婦生活で寝てばかりいるためか(笑)大きくなっていました・・・。これはねじれた状態の身長なので、これからほぐすことによって、さらに身長が高くなってしまうのですが・・・。

早速施術の開始です。足からもみほぐし、全身を施術していただきました。

まず、水素イオン水を半分ほどいただいてからの施術となります。煮沸しても水素が抜けないという水素水で、長坂一史先生は探してやっとこの水素水に出会えたそうです。まろやかで飲みやすく、私自身もとても気に入りました。

【水素水イオン水】


【全身を施術していただきました】


足だけでも驚く結果が。先生の魔法の手にかかると、片方の足のゆがみがとれ、足長になっていたのです。左右の差が違う足のまま歩くと歩きにくく、最初から度肝を抜いてしまいました。

【左右の差が違う足】



【ひざの高さでみると違いがわかりやすいです】


全身を入念にもみほぐしていただき、本当に身体が目で見えるくらいはっきり変わりました。

施術前よりヒップや肩の位置が高くなり、姿勢が良くなってきたのです。また、顔の施術では小顔になり、顔の皮膚もモチモチして新陳代謝が良くなった様です。

特に小顔は、ギュウギュウ押して痛みをともないながら小さくするというのが主流になっているのですが、先生の施術はまったく痛みなく施された上で効果が出るのに驚きました。

【施術前(左)と施術後(右)の画像です】
image

また、身長に関しては1回の施術で171.2㎝→171.7㎝と0.5㎝も高くなり、身体のねじれが伸びただけでなく、身体自身も楽になるという結果となりました。

先生自身、自分の身体が悪くて困りはて、首のこりがとてもすごくて視野がせまくなってしまったことも。苦しい経験から研究に研究を重ね、今の施術にいたるまでに28年ほどかかったそうです。

熱心にお話される姿とここまでの施術を編み出されたことに本当にすごいなとただただ感心してしまいました。

施術をすると1回でここまで変われるのだという貴重な体験をさせていただきました。

J-body

今回、月一で通われている荒井志保さんからぜひ!とご紹介いただき、日頃の美しさの秘訣はこの施術にあったのかとすんなり納得してしまいました。

志保さんのブログはこちら()です。

※コメント等はFacebookページTwitterでお待ちしています♪

※All About(オールアバウト)で銀座ランチのガイドをしています。ぜひご覧になってください。

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。



↓ランキングに参加中♡クリックしていただけますと嬉しいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝