フランスの紅茶の名店『マリアージュフレール銀座本店』でランチをしてきました。1階のショップでは、色彩豊かなポットやカップが陳列され、店内に入った瞬間から素敵な時間がはじまります。

【マリアージュフレール銀座本店】


【色彩豊かなポットやカップ】



コロニアル調の「サロン グランゾーギュスタン」(2階)に案内していただきます。

【サロン グランゾーギュスタン】
※建材や店内の調度品はフランスから取り寄せているものが多いので、本店と同様の雰囲気を楽しむことが出来ます。



メニューは、マリアージュ フレール 6つのランチティーを選択して待っています。前菜はスープ、メインはフォアグラのお料理をセレクトしました。

【メニュー】


【待っています】


【トーキョー ブレックファースト ティー】
※たくさんの茶葉から選ぶことも可能ですが、お料理に合う紅茶があらかじめセレクトされているのでそのままお願いします。オーダー後、大きなポット(5杯くらいたっぷりいただける量が入っています)が参ります。モルトのノートとともに、甘いプルーンや贅沢で果実味あふれるビタミン豊富な柚子のピールをふくんだエキゾチックな味わいに酔いしれます。



【パン】


【ホタテのエマンセ(薄切り)】
※ホタテやいくら、レモンのコンフィが入ったオリーブオイルとともに。


【鴨フォアグラとりんごのクルスタード マロンのピュレとと共に】
※秋の食材満載!な華やかな一皿。濃厚で舌の上でとろけるフォアグラをソテーした大きなリンゴと薄いパリパリのパイ、滑らかなマロンピューレとともにいただきます。




フランスでランチをしている気分を味わいながら贅沢な時間を過ごせました。女性のお客様が圧倒的に多く、皆様思い思いの時間を過ごされているのが印象的でした。紅茶のマリアージュを楽しめる場所は限られていますのでとても貴重なお店だと思います。

マリアージュフレール銀座本店
03-3572-1854
東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
11:00~20:00
レストランは11:30から15:30LO
(ケーキ/軽食は19:30LO・20:00閉店)
年中無休


※コメント等はFacebookページTwitterでお待ちしています♪

※All About(オールアバウト)で銀座ランチのガイドをしています。ぜひご覧になってください。

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。



↓ランキングに参加中♡クリックしていただけますと嬉しいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝