トゥールーズ ディナー ムッシュー・ジョルジュ(Monsieur Georges)

トゥールーズのムッシュー・ジョルジュ(Monsieur Georges)でディナーを楽しみました。同店は、中心部のサン・ジョルジュ広場にある邸宅を利用したレストランで、上質な素材を活かした伝統料理がいただけることで知られています。


【ムッシュー・ジョルジュ(Monsieur Georges)です】
銀座の窓から 西 理恵

【中に入ります】
銀座の窓から 西 理恵

【待っています】
銀座の窓から 西 理恵

スミレの味がほのかに香るスミレのキールをいただきます。紫の色合いも素敵ですね。

【スミレのキールです】
銀座の窓から 西 理恵

脂がのって新鮮なマグレカナールのカルパッチョをピスタチオとともにいただきます。

【マグレカナールのカルパッチョです】
銀座の窓から 西 理恵

濃厚でとろけるフォアグラが入ったプチヴェールをいただきます。

【プチヴェールです】
銀座の窓から 西 理恵

ロス・ア・モワル(牛の骨髄)を。骨の中に濃厚な脂が入っているお料理で、お酒とよく合う逸品です。

【ロス・ア・モワルです】
銀座の窓から 西 理恵
銀座の窓から 西 理恵

ジャガイモとセップ茸がゴロゴロ入りましたクリーミーなリゾットを大好きなフォアグラとともにいただきます。

【リゾットです】
銀座の窓から 西 理恵

デザートは、洋ナシのコンポートを。ヘーゼルナッツのアイスクリームも美味しくいただきます。

【洋ナシのコンポートです】
銀座の窓から 西 理恵

【最後はコーヒをいただきます】
銀座の窓から 西 理恵

いろいろな素材を使用したお料理がいただきたい方におすすめです。ご興味ありましたら、ロス・ア・モワルを試してみてくださいね。

ムッシュー・ジョルジュ(Monsieur Georges)
20 place Saint-Georges – 31000 Toulouse
Tel : 05 61 29 81 96

※コメントは、フェイスブックツイッターにいただけたらうれしいです※

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。

※ツイッターでは銀座ランチの情報をはじめ、美味しいお食事を実況中継しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝