ガッツは2週間前より300g大きくなってて、
2550gになっていました⤴︎👼

母体は妊娠前より➕7㎏👼

(↑その内9ケ月入ってから➕2㎏👼)

後期はやっぱり身体もスパートかけてきて、蓄えようとしてるんだなー、と実感しました💦

最近食べたいものはしょっぱいもの、肉、時々甘いもの、炭酸になりました😅

計画無痛分娩希望という事で、内診で診てもらうと子宮口が1センチくらい開いてきてるからいけそうだねー、との事😳

でも初産だと計画にしても陣痛来ないと帝王切開になるけどいいんだよね?
経産婦なら100%大丈夫なんだけどさー。

といつもの陽気な適当先生に言われ笑、
陣痛を待つ方がいいのか悩んできました🙄


{2F865C71-178C-4468-9CAB-A76A0EF7393A}



ガッツも大きくなってきたからか、
常に下腹部痛と動く度に膀胱と肛門が刺激されるのか下辺りが痛い日々です😅

つわりやら痛みやらが想像以上に強敵で早く出したいー😭
ってずっと思ってたのに、もう来週末は生産期入ると思うとやり残した事はないか足りないものはないか、そわそわしてしまい💦

まだお腹にいてねー✨
と思うようになりました😅

昨日主人に何気なく、
私もガッツも色々心配はあるけど、
でっかい赤ちゃん👶もいるからそれがすごく心配だわー⤴︎笑
って話をしてたら、
自主的に洗い物をしてくれました笑

㊗️初の自主的❣️笑

ちょっとほっこりdayでした😊✨笑