いつも応援ありがとうございます

くーさんです!
 


相談者様より
子猫引き受けました

はじめに断っておきますが 
ハッピーテールでは
犬猫等の引き取りは一切いたしません



今回引き受けたのは
相談者様が若い女性でアパート住まい
その他諸々事情がありました

子猫の経緯は
相談者様の職場の駐車場に瀕死の状態で現れた
職員に声をかけたが飼える人がいない

元の場所へ戻すしかない…
そのような話になったそうです

相談者様は見捨てることができず 
とりあえず家に連れ帰り回復するまでお世話を
してくれました

でも飼えない

という結果です

残念ですが、見捨てずに助けてくれた
それだけで有り難かったデス



ご紹介します
新入りの宮田さん(仮)です
先日の管理所譲渡会に参加した時の宮田さん

3ヶ月くらいの女の子です

まだくーさんシェルターへ来たばかり
不安で怯えています


臆病な宮田さん
噛んだり手を出すようなことはしません

里親募集いたします



  • 完全室内飼い
  • 飼育者の年齢制限あり

気になる方、ご連絡お待ちしています



保護猫の通院



学校へ迷い込んだ猫のブーちゃん

慢性鼻気管炎と口内炎の治療

年齢不詳
骨格は大きいけど体重は軽い
去勢済みの雄猫でした



チビ猫の麦太さん

結膜炎、軽い風邪
栄養失調で
まん丸だったお腹も診てもらいました
保護時250gだった体重は1.1kgになり
お腹も問題はなさそうです
 
体調が回復したら里親募集いたします



本日のくーさんシェルター


ブラッシングと爪切り
ついでに敷きマットの毛とり

車に轢かれた凛ちゃんを丸投げされて
10年が過ぎました
毎日欠かせない圧迫排尿と圧迫排便

最初のころ、上手くできず膀胱炎にしてしまったり 
おしっこを出しきれず病院で出してもらったり
いろいろあったけど

いつの間にか
スムーズにできるようになっていた

排尿がしっかりできるようになると
漏れることもなくなり
オムツもいらなくなりました

オムツかぶれやムレの心配もありません

10年以上病気もしていません

有難いことです



凛ちゃんと全盲の漱石は仲良しで
いつも寄り添っています

凛ちゃんが漱石をなめてあげます

二人の光景は愛おしい


腎不全のダイアナさん
一時危ない状態になりましたが
現在は落ち着いています




多頭飼育クレーム現場



伊那市高遠
自治会から苦情、早急な対応が必要です



猫の里親募集もいたします



飼い主死亡

伊那市富県


飼い主が亡くなり
親族が餌やりをストップしました

餌を与えず1ヶ月
ひどい泣
猫たちは痩せ細っている


近隣から連絡を受け、すぐさま現場へ
代表がお隣さんに話をしてくれました



現在はお隣さんの協力で
ご飯を食べることができています

けれど…
亡くなってしまった猫さんも

本当に胸がいたみます




皆様にお願いです

猫の里親になってくれる方 

そして

飼い主死亡で残された猫たちのため
フードのご支援に
ご協力をお願いいたします

 
何卒、宜しくお願い申し上げます