近隣からの苦情で、
保健所とハッピーテールが介入した住宅へayuminさん いちごぱんさんと一緒に訪問して来ました

私はもう限界を超えているので、自宅での保護はできませんが、現場の猫の状態確認と管理所へ収容する猫を引き取るために

玄関の戸を開け、目の前に飛び込んで来たのは…
ぎっしり並んだ猫の山ガーンガーンガーン

聞いていた数の倍はいると思います

頭数にも驚いたけど

子猫たちの目が酷い、伝染している

その中には先日眼球を摘出した猫もいましたが、反対の目まで悪い状態になっていました
もう、何もかもがぐちゃぐちゃ




ayuminさんと1匹づつ目を拭いていきました
鼻の穴が塞がっている子も




8月末に産まれていた子猫もまざり
1匹足りないしショボーン
探したけど見つからず

家主に探しておくように伝えました

この白い仔猫の両目がかなり悪い

本当なら、もう少し母猫と一緒にしておきたいのだけど
これ以上この家に置いたら命の危険を感じました

いちごぱんさんの伝で引き受けて下さる方がみつかりまして、本日仔猫5匹を連れて帰りました

その他に子猫2匹をいちごぱんさんが預かって下さり、管理所へ6匹収容
計13匹を保護して来ました


このお宅
60代くらいの男性の独り住まい

常ににこにこ…
いやっ
ヘラヘラかな?笑っておられました

ペット不可の借家
近隣からの苦情
把握しきれない数の猫

この方から危機感を全く感じません

そして、
私たちボランティアに、1度も
「ありがとう」と言う言葉はありません

帰り際、ayuminさんと、いちごぱんさんが「ありがとうございました」と言って
玄関を出ました……びっくり

二人とも優しいな~


私も
「お邪魔しました」とは言いましたよ

一応ね



いろいろ思うところはありますが、
今は猫を助けることが先決です

私が出来ること、やるしかないね



ハッピーテールのご支援者様へ

いつもお願いばかりでごめんなさい
体調の悪い子猫の治療費が必要です
先日の眼球摘出手術もスタッフが自費でしましたが、困窮しております
皆様のご協力を、よろしくお願い致します





★****★****★****★



まるさん
ayuminさんより
ご支援物資頂きました




いつもハッピーテールをご支援頂き、
ありがとうございます
深くお礼申し上げますお願い