こんにちは照れ照れ


先週の話にはなるのですが、久しぶりなよもぎ蒸しに行ってきました。


と、いうのも。。本当は定期的に行きたいのです。けど、行けず笑い泣き笑い泣き


時間の使い方下手くそか?みたいなみたいな。


そんな行きたい気持ちだけを押し殺してたら、


ポツポツ、、ニキビ(いや、もう年齢的に吹き出物)急激に肌荒れがっっ。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


これはいかんと、即予約して、猛ダッシュ。

駆け込みしてきました。



福岡でよもぎ蒸しといえば、

ワタシはえつこさんキラキラ


AMAMIYA SSOOKですよっっ


オンニ!吹き出物が〜〜〜っっ!

と喚いて(…もないけど、大人だから)たら。


それは春だからよ、色んな物事が動き出すからよ〜チューリップチューリップチューリップ


と、終始笑顔で説明してくださる、えつこさん

(多分、そう言ってくれた気がします)


そんな前向き説明を聞いてると、


あれっ?

吹き出物が伝えてくれる何らかのメッセージ。。なのかしら?

カラダ大事にね、って言ってくれてるの?

そう思うと、なんか、吹き出物がだんだんキラキラして見えてきた?見えちゃう?


もう吹き出物、じゃなくて、


吹き出物さん


って呼んじゃ…うわけないよなぶーぶー


吹き出物のサインはわかったからいいんですが、やっぱりビジュアル的に吹き出物はNG。


10代の若々しいニキビと比べると、なんか40の吹き出物はなんだろう?


悪質性が…滝汗滝汗滝汗滝汗


とそんなこんなでえつこさんに導かれつつよもぎ蒸しをじっくり。



まずは、ごぼう茶で一息。

毒素溜まりすぎな顔…目が。。。


たーっぷり45分、蒸し蒸ししてまいりました。


そんなよもぎ蒸しで、楽しみなのは



お花も一緒になってるお茶セットスター




大好きなお花、ミモザと、ミモザハンカチ



お家に常備したくなる、手作りビスコッティ。

オレンジピールがすーごくいい香りでした。


蒸し蒸しされながら、언니の韓国渡韓の話を聞かせていただき。


これでも、一応、韓国韓国で仕事してた端くれ。

(そして、これでも韓国日本日韓夫婦笑


韓国韓国に行きたくなるわけです。

ワクワクしちゃう。


そしてそして、ワタシも韓流ドライヘッドスパのお仕事を始めようと企んで(企む?)いるのでそのご相談も。


(えつこさんはワタシの先生でもあるのです)


あっというまの45分。


よもぎ蒸しに、えつこさんとのお話で、韓国漬けにしてもらい、癒しとウキウキをカラダとココロに帰ってきました。


そうなると、お昼は




キムチハート




ビビンバハート



高いところから、ゆったりしながらの韓国韓国メシハート



あー、イイわぁデレデレデレデレデレデレデレデレ


定期的に行きたい、よもぎ蒸し。

と、韓国(…行きたいというより行かねば)


えつこさん、今回もお世話になりました〜ラブラブラブラブ