ナインチェカフェデビューしました

こんにちは。


今回のハウステンボスでは、はにさん念願のナインチェ(ミッフィー様)カフェに行ってきました。


なぜ行かなかったか?


そう、それは


人が多いから


1人だったら並ぶけど、さすがに子連れ(+おババ様連れ)では挑む勇気はこのワタクシにはないのです。


並んでる最中に


ママ、まだ?おなかすいた


とか言われちゃったら、カフェ入る前にじゃがりことか食べさせそうだし。。無気力無気力無気力


そして、ワタシ自身が、


キャラクターものの食べ物が若干苦手だから


ちがうの!

テーマにしたカフェとかは本当に大好きなんです!!


ただ、、こういうキャラクターを模したカフェって。。こんなでしょ?


※お写真お借りしました。


…これ、どうやって食べるの?


実際、ナインチェカフェのお食事も



これ食べるの?

本当に??


ミッフィーちゃんが、、このワタシのせいで壊れちゃうなんて、、


あああっっ!!


と、ココロの中で罪悪感。


実際、ひよこまんじゅうも大好き好きだけどキライです。(カタチが…)


さて、そのワタシの好き嫌いはさておき。


今回も人だかりかな?と思ったナインチェカフェ。でしたが、LINEを使ってお呼び出しをされてるようで。店頭のQRコード読み取って、あとはラインに通知がきて入店、でした。


並ばなくていいハートハートハート


ただ、LINEを使わない海外からの旅行者は、慌ててLINEをダウンロードして登録する、と言った手間が。(それがほぼ韓国韓国人だった)


日本はLINEが必須なんですねぇ、、。


ワタシたちもさっそく、LINE登録して、近くのチーズの城ってお店でお土産をみつつ。


通知がきて




入店。


先に注文して、席を探すと


なんと!




全然期待してなかったソファ席!!!


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


はにさんの日頃のおこない…?






さっそくミッフィ〜ちゃんの隣に座って、記念撮影。


実は前日に、ミッフィーちゃんグリーティングで半年ぶりに生ミッフィーちゃんに会っているはにさん。



後にも先にも我が家でここまでキャラクターにハマった子はいなかった。。



大喜び〜


頼んだのは


チュロスとりんごジュースとコーヒー、カフェラテ



よしよし、ミッフィーちゃんが崩れる危険はないな、と思った矢先。。



カフェラテにまさかのミッフィーちゃん。

恐る恐るかき混ぜました。。



メニューは美味しかったです。


チュロスはサクサクでミルクパウバーとフルーツソースで甘酸っぱさがステキでした。


もっとバタバタ食べて退店しないとかなぁ…?とか思ってましたが、意外や意外にゆっくりできまして。


1時間はいたのかな?


つぎは、ごはんたべようね、ママ


と、言われましたが…。


滝汗滝汗滝汗滝汗


どうするよ。。。


トイレもかわいかったでーす。