こんにちはチューリップチューリップ


はにさんの旅行から早一週間。


まつのは長いのに、楽しいのはホンットあっと言う間ですね。


過ぎ去るのも早すぎるわ…。


今はしっかり現実。


今回は、光のファンタジア(だったと思います)をガッツリと、チューリップ祭りをちょっとかじってきました。


夜7時からある点灯式は必見!







ちょっと風は強かったですが、ワタシも好きなものを食べ、好きなコトをしたお腹いっぱいな3日間でした。


今回はいつもは行かないパレスハウステンボスの方向へも。



美術館があるのですよ〜




パスポートあれば、無料で入れるからお得!!これは良きっっ!!


ただ、はにさんには不評だった模様。。


ママぁ。たのしくないぃ〜。

ハダカばっかり。。

(確かに)

静かな美術館に、ホンネしか語らない4歳児の恐ろしさよ、、、


ヨハネパウロを知れ、というのはさすがにまだ無理かな。




庭も広いから、はにさん大興奮。

ワタシも子供のころは家族と親戚でハウステンボス行く度にココ来てたよなぁ。


噴水に落ちるなよーっっ



このトンネル?もワタシが子供の時と変わらずで。相変わらず子供のソワソワ感をお誘いしてくれます。



ほら、楽しいから猛ダッシュ〜!!



作品名

わたしのにわ。


で。。


順調順調と思いきや、実は出発前、ワタクシ思いっきりノドをカッサカサにやられまして。


風邪なの?


朝からガサガサなほっそい声しか出なくて腹筋使いまくって必死に声出してました。




朝、博多で苦しすぎて飲んだはちみつ紅茶がノドに染み渡ったのを忘れない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き