こんにちは照れ照れ


遊びにきてくださり、本当にありがとうございますスタースター


先日、、阪急デパートで北海道物産展があって行ってきました。


今回の目的はこちら




えびそば一幻さん。


しばらく福岡にお店があったらしいんだけど、なくなっちゃって。食べてみたかったけど、ご縁がないかな…と思ってましたが。(あとは冷食のしかない)


並んだら食べられました。

嬉しいっデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



えびそばって名の如く、本当にえびえび。

えびたっぷりだったわ…幸せ。。


麺も太いし、食べ応え充分でした!


えびそばも大注目だったんですが、こちらも。




このアップルパイ


なんと、あの長野オリンピック金メダリストの船木和喜さんが作るアップルパイ。


しかーも、船木さん、この物産展が終わるまで福岡にいるとかで。。


大行列。


ええ、並びましたとも。


(アップルパイも好きだけど、船木さん見たさ)




アップルパイは金メダルと同じくらいの重さになってるそうです。


金メダルを拝んでおきました。


そして、




私たちがお願いしたアップルパイを準備してくれる


船木さん…花花花


船木さーん!!


マスク越しでもオーラ出過ぎでした。


神々しい…キラキラキラキラキラキラキラキラ


受け取る時も、わざわざ船木さんがお客さん1人1人に対応してくださって、


ワタシの母がキラッキラな笑顔でミーハーちゃん(死語?)全開で


握手してもらってました。


1998年はね〜、すごかったもんねぇ。。


こちらが、その金メダリスト、アスリートさんのアップルパイ





ぎっしりリンゴで甘酸っぱくってとってもおいしかったデスよー


買ってよかった!


船木さんが、引退した元アスリートさんや、現役アスリートさんに安定した生活をと立ち上げた会社で作ってるアップルパイ。


いい買い物したなーーハートハートハート




ちなみにこれも買いました。ワタシには北海道の通常運転といえばロイズさん。


安定の冬…