こんにちは照れ照れ


遊びに来てくださり、本当にありがとうございます星星星


昨日は、ワタクシお仕事初出勤。それが終わったら、自宅に猛ダッシュ。


はにさんのアメリカ英語スクール、新しいクラスの準備ですよキラキラ


えんぴつ鉛筆削って、筆箱用意して、、

って、

最近の3歳って、アルファベット書くの??すごくない?

…と思いつつ。

(昭和生まれの3歳児時代→書いた覚えない)


えんぴつ削りって小学校入学で揃えるんじゃないのね、、とはにさんとえんぴつ削りながら準備してました。


新しいクラスでは、ワタシはもう教室には入りません。

はにさん1人、先生方とお友達とでレッスンに勤しむのです。


なんか、泣けてくる。。。ぐすんぐすんぐすん


アメリカ英語スクールに行く途中、


今日はもうママいないよ、お友達と先生とお歌歌ったり、ワークするんだよ


と、はにさんに何度も言うものの、


わかってない。


案の定、教室前で


ママ(教室)いく


と、泣き出し、ワタシを引っ張るはにさん


先生にお願いし、振り切って逃げるようにその場を去りました。


まぁまああああーー(大泣)


いやーー、聞こえなーーいっ!!


と、逃げに逃げたんですが、心はボロボロにもう泣きそうで。


って、さぁ…

はにさん、どんだけ声デカいのーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


逃げても逃げても追ってくる声。


これじゃあ、幼稚園だって思いやられるわ…えーんえーんえーん


はにさんが、あきらめ慣れるまでその辺ウロウロ歩き回って、そおっと、はにさんはチラリと見えるけど、はにさんが気づかない場所で待つことにしました。


ただ、待つのもな。ってコトで



本を読んで待つことに。


シャイロックの子供たち


映画見たかったけど、まだ2時間、自分の映画時間はやっぱり無理かなと。


ただ、こうやって少しずつ、はにさんの手が離れていくのかな、とか考え出すと、ウルっときて


字が読めない。。


脳内のはにさん、何でかお嫁行ってましたが…(アホ母)


そんなはにさん、アメリカスクールは楽しかったみたいで泣いてた姿はどこへやら。


キャッキャワイワイやってました。


アメリカスクール終わりもテンションは高く、お友達にハグしまくり、気の赴くままの安定のマイペース。


それ見てると、(そんなことできるくせに)なんで泣くの。。。と、本当に思う。




幼稚園は泣かないでよ〜お願いお願いお願い