こんばんは爆笑爆笑


急に餃子が作りたくなって、



餃子準備!!しましたキラキラキラキラ


って、、つい土曜日にYES MARTで買ったワンマンドゥ食べたばっかりなのですけどね




食べ応えありありな韓国韓国餃子。カルビタンとかネンミョンあったらもっと美味しいんでしょうね。


で、我が家での餃子ですが、

なんかすごく何かこねたかったのです。


こねこね、こねくりたかったんですおーっ!おーっ!おーっ!


こねるのがなんかすきで、なんか楽しくなってしまうのです。



しっかりこねるのも大好きならば、包むのも大好き。


餃子のひだをどれだけ上手く出して作れるかって必死になってしまう。。


たのしー!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


餃子包むだけのバイトとかあったらやってみたい。。ないと思いますが。


さて、今回は80枚の餃子の皮。

1つ1つ、コツコツ、黙々。1人でひだを気にしながら作りました。中身をパンパンにするのにも力が入る。うーんうーんうーん



餃子の皮と餡をちょうどよく両方使うのも達成感を感じるひとつかもしれない。。(病んでる?)


コツコツ楽しんで作った餃子。やっぱり焼き餃子だね、家で作ったのは。



ちょっと食べすぎてしまいました。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私の餃子は、調味料はオイスターソースのみ。そして、しっかり混ぜ合わせる、だけ。


つけダレは、胡椒にお酢です。

孤独のグルメにあってやってみたら本当においしかたったです。


さてはにさんは



皮は残す系。


4つたべました。中身だけ。

餡は美味しかったみたいですね。


いつも読んでくださって本当にありがとうございますウインクウインク