こんばんは


はにが産まれて早10日。

ワタクシ実家にて静養中デスにやりにやり


みんなで焼肉焼肉食べたり


毎日たらふく食べておりマス照れ照れ

先日は、ちょっと病院行ってはにの体重計りに行ったのデスガ…

減ってた。200グラムガーンガーンガーン

かなりヘコみマシタガ、来週また、ってコトでせっせっと食べて母乳飲ませてマス。

さて、出産について少し振り返ってみようかなと。

ハッキリ言って

バカ痛かったチーンチーン

かなりデシタヨ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

痛みに耐えつつ

今何でワタシこの痛みでも生きてんの?ゲローゲロー

と真剣に思いマシタネ。。

そんなワタシの出産は、、予定日1週間過ぎからの誘導分娩、というものデシテ。

ご存知の方もいらっしゃるかな?と思いマスガ、

薬陣痛誘発剤
薬バルーン
薬陣痛促進剤

こちらを使用しての出産デシタ。

ひまわりそれでは、1日目ひまわり

じに母と朝から病院病院へ。

病院病院では、子宮口を確認。この時が2.5センチの開き。もちろんこのままでは分娩には至りません。

1時間に1錠陣痛誘発剤薬を飲みマス。5錠あったので、5時間分。

これで子宮口の開きも見ていくのデスウインク


飲めばもちろん、陣痛の様に規則的にお腹が張ってう〜ん…と思う痛みがあるのデスガ、、

ごはんは入る入るデレデレデレデレ

楽しみだった産婦人科のお食事!

たまに来る痛みに耐えつつ、しかしながらの食欲でしっかり完食もぐもぐハートもぐもぐハート


お昼上矢印


夕食上矢印

そして、お昼が過ぎた頃に診察デス。さっそくの子宮口の開きを確認。

子宮口…2.5から開いてないようですね〜。

あ、そうですか…ぼけーぼけーぼけー

バルーン入れましょうか
(ちなみに、この時点でバルーンを入れる同意書はとってありました)

デタ、バルーン。。

そう、このバルーンにワタシは翻弄されるのデシタ…

長くなるのでこの辺で。


悠々自適なはにサマほっこりほっこりほっこり

いつも読んでくださって本当にありがとうございますラブラブ