連休になると時間がある。

そうなると色々調べる時間がある。

運営さんが幻想馬配布

 

そんな訳で、幻想馬さんに付ける馬具を作ろう!

どうせならいっちゃんええ奴!

 

クログダル馬具を作りました~

戦闘に関しては脳筋なので、もちろん攻撃力+5のバフを持つ、風。

 

あとは時間ができたら、らくだちゃん11匹分のグランベル馬具を作りたいなと

思っていたので合わせて作ってしまおう!

 

 

 

クログダル馬具・風

 と 

らくだちゃん11匹にグランベル馬具を

作った?作ってる?話。

もちろん農民なので!

9割自力採取!してます。現在進行形w

 

 

調べれば細かい材料などはどこのブログさんも書いてますので調べてください。

大変だった事や、素材集めのポイントを書いて行きます。

クログダル馬具で使う素材は青

グランベル馬具で使う素材は緑

どちらにも必要な素材は赤

でマーキングしておきます。

 

 

1.まずは、ワールドボスのガーモスとカランダにキャラを待機させる。頑張って戦う!

ガーモスの鱗秘めたるカランダのオーラ、いっぱい要ります。

作るかも?って思ったタイミングで通っておいた方が良いです。

 

2.朝の国で、採取ミニゲームができるようになるクエストをクリアする。

  南浦ムドゥル村にいるヒョニョンから

[根の深い手] 海の向こうからの採集家依頼 というのが受けれます。

これ、重要。後々、身に染みてくる。

 

3.戦闘と採取、飽きないように気分でがんばる。って感じですマジで。

 

 

黄金真珠、にかわ珊瑚→海にGo!

そして、こういう事が起きるわけです。

 

 

いや、ミニゲームさえクリアできれば昔より採取が楽になったなとしみじみ。

買ってもいいけど、にかわも要るし、たまに海でもいかが?

 

 

 

・各種最上級レザー

※クロクダル馬具は最上級ハードレザーとソフトレザーのみ

 

元々、お洋服屋さんでしたのでレザー系はなんか暇つぶしに取ってたのですが。

唯一、やや足りない。シンレザー。

イタチ、タヌキの皮なめし。

え?イタチの蜜ってありましたっけ?

終盤に少し焦ったんですが。他のレザー採取の時に絡めて取ればたぶん行ける。

 

まずは、ハイデルすぐそばの森で、キツネ(ソフトレザー)採集。

イタチが少しいるので、確実に仕留めましょう。

 

カルフェオン北部小麦農場そばでイノシシ(ヘビーレザー)採集。

タヌキを確実に仕留めましょう。

 

最上級シンレザーはレザー類では一番少ない数なので。たぶんいける。

 

最上級ライトフェザーも、ハイデル出てすぐのクークー鳥

最上級ハードレザーもハイデルからすぐの、北西部関所となり三角頭サラマンダー

 

 

 

ガーモスの鱗野蛮の痕跡

 

こちら、ドベンクルンすぐのレッドウルフがおすすめ。

ガーモスの鱗は630枚必要なんですが。

ワールドボスもドロップしても平均3枚くらい。

取引所で買えますけど、しばらく時間かかりそう。

レッドウルフは多いと30分で5枚くらい。少ないと1時間で3枚とか。

何時間狩をすればいいのですか、、、、。

A250農民の私!

でも!しっとりやわらかに狩れる!

農民に優しい狩場!

 

そして、レッドウルフのおいしい所。野蛮の痕跡。1hで130個くらい。

金属溶解剤(純○○の結晶)作成に必要なのです。

 

 

 

・鉱石、宝石系

金属溶解剤(純○○の結晶)作成に粗石も必要です。

必要な鉱石、宝石集めつつ粗石も大事にしまっておいて下さい。

 

純粋な緑青の結晶 の元になる青緑鉱石は、カーマスリビアのフランドール湖あたりが取りやすいと思います。

 

清涼な緑色珊瑚の作成にエメラルドをたくさん使うのですが、

石掘ってると副産物で取れる。

石掘りしていると地面が光ってそれを採取するとこんなのが貰えます。

これを水晶商人で交換すると色々沢山もらえます。

 

たぶんそれでエメラルドは足りると思う。

 

なぜかと言うと!隠れラスボス!真銀!

しんどかった。まぁ、出ない。少し買っちゃったw

ミニゲームのね、良さが心にしみる瞬間でした。

純チタニウムの結晶も必要なのですが

真銀を自力採取するならたぶん買わなくていい。

バレンシア地域の、柔らかい砂岩というのを掘ると

こんな感じ。※ミニゲーム成功時

バナジウム鉱石は、堅い砂岩から出るそうなので(労働者派遣してるので採取してない)

柔らかい砂岩を採りつつ堅い砂岩も一緒に取れば足りると思う。

 

あれ?真銀って言うのその物はないの?って思ったと思うんですが。

バレンシア地域全体に散らばるように30カ所とからしい。めちゃくちゃ調べた。

加工熟練度1900~なんですが

真銀1000個くらい加工して

純真銀の結晶90個だったと思う、、、。

真銀1000個集める間に他の鉱石、宝石は集まるよたぶん。

 

 

 

清雅な森の息吹 風の精霊石の破片

まぁまぁしんどい!農民にはしんどい!

 

風の精霊石の破片1000個

         清雅な森の息吹 ※作れるだけ作って残り買おうとしてるw

 

カーマスリビア知恵の古木すぐのナバン草原

ペリカペリナを狩ります。

※なめしするとライトフェザーが集まるよ!

 

ワンポイントアドバイスはですね、

ナバン草原入口すぐ左側に子供の黒豹が3匹だけ湧くんですね。

ペリカペリナが落とすのは、風の精霊石の破片

子供の黒豹が落とすのは、風じゃない精霊石の破片

 

なので!ついでに子供の黒豹を狩っておくと、清雅な森の息吹を作れる!

※違う2種類10個ずつ用意しないとダメなのです。

 

ライトフェザーが欲しくて、皮なめししながらの狩だったのですが、

大体1hで風の精霊石の破片40~70個くらいの記憶、、、、

狩りだけしてればもっと貰えると思います。

A250農民の私!

ペリカペリナはしんどい!

できなくはないけど!って感じでした。

ちなみに、唯一買えない、風の精霊石の破片。がんばれ。

 

 

 

現在、ここまで素材が集まりました。

最後に残ってるのは、ガーモスの鱗と清雅な森の息吹作る為の精霊石の破片

※小耳に挟んだ話、ポリの森が精霊石の破片が出やすいし、しっとり柔らからしい。

そのうち行ってみようと思ってる。

 

実は、実装されてすぐ?シャカトゥの印章でクログダル馬具は2部位交換してました。w

なので、実際に集めてるのは3部位分。でもしんどい。w

 

 

 

 

 

そんな訳で!

 

作ろうかな?と思ってるなら

ワールドボスのガーモスは

行っておいた方が良い。

 

あと、ナバン草原で

ちまちま狩りをしておかないと最後にしわ寄せがくる。

今すぐいけ!!!