いのしし? | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています


日向ぼっこ中のノンちゃん(17才)


ノンちゃんはおばあちゃん猫です。

気づけば我が家の猫ズの中で最高齢になっていました。

好き嫌いがなくなんでもよく食べてくれます。



私に抱っこされてるカーラ


カーラの長毛は絡みやすく、ほぼ毎日ブラッシングしているのですが、胸あたりにデッカい毛玉ができてしまいましたタラー

ハサミで慎重にカットしています。



戸を閉める音がすると爪研ぎしに来るカーラ


チラッとこちらを見るのが可愛いですニコニコドアがボロボロだけど。

昨年天国に旅立ったテラピーも、このように『お腹をつけるぐらい低い体勢』で爪研ぎしてました。

柱の傷とか見ると猫の姿を思い出します。


話が逸れますが、3日前の深夜、庭から獣の声がして(豚と犬を足したみたいな)怖かったですガーン

アナグマの声には猫は警戒しないのに、昨日の獣の声には皆んな頭を上げて警戒していました。

イノシシだろうか?山の手に行くと野生のイノシシが出没すると聞いています。

山で食べ物がなくなっているのだろうか。

無事に山に帰れますように。