桑の実 | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています


ラムネ(左)とロッキー(右)


芸術的な壁(クロス張り替えのために剥がした)の前でロッキーを舐めるラムネ。

ロッキーの左肩に最近外猫と喧嘩した傷があります。

ダイソン以外と仲良しの猫がいなかったロッキーですが、ラムネとは仲良くやっていますにっこり



桑の実


子供の頃、誰に教えてもらったわけでもなく食べていた桑の実。

黒くなった頃がすごく美味しい飛び出すハート



庭に生えてる桑の木


子供の頃、庭や野原で植物の実をあれこれ食べていましたが、一度もお腹を崩したことがありませんでした。

毒を見極めていたのは完全に野生の勘ですよだれ



のらぼう菜


先月の写真ですが、のらぼう菜収穫できました♪




他の席空いてますよー(重たい)


話は変わりますが、前回ブログで『断薬できた』みたいなこと書きましたが、その翌日には禁断症状で再び服薬生活に戻ってしまいました。

精神安定剤を断薬すると(特に精神疾患が重い人は)、禁断症状が12年も続く人もいるとかで、恐ろしい薬に手を出してしまったと改めて感じていますタラー