なんと今日は私の誕生日なんですよ | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています



裏口のドアからこんにちはするアナグマ


私にキャットフードをせびってます。




突然ですが、気になるなぁCBDオイル

大麻が原料なんですが、大麻でもハイになる成分を除いたもので、ハイとは真逆に安眠作用や精神安定する効果があるそうです。(抗炎症や抗がん作用なども)

※もちろん合法ですよ!



ただ、薬を服用している人は非推奨なんで、向精神薬を飲んでる(飲まないといられない)私には使用できないなぁって。

精神を安定させるオイルなのに...。


でも精神安定剤と併用して断薬に成功したとのレビューも見ますし、理解あるお医者さんがいたら指導の元に併用できるのかもしれませんね(身近に理解ある医者いないわ)。



ペットにも使えます(ペット用もあります)


ヤク中の自分は諦めて猫だけも元気でいてもらおうかなと、高いけど購入を検討中です。

私も猫も病院に行かないのが基本なんで。

病院に当たり前に連れて行っていた時の方が、圧倒的に病気や死が沢山ありました。



***



今日は私の48歳の誕生日です泣き笑いおめでとう私バースデーケーキ{emoji:笑}

年取ると体がすぐ硬くなったりとか、目が見にくくなるとか、良いこと少ないのですが、熱い料理を指で多少触っても熱く感じなくなったのは良い点ですね。

そのうち手で揚げ物料理できるようになると思います。

あと鏡見ても老眼でシミシワが見えにくくなって、いい感じに適当に見えるのも良いですね。



レトロな超音波加湿器(オークションで購入)


超音波加湿器が壊れやすく、大して使ってないのに4台も壊れて『昔の加湿器はこんなに壊れなかったのに!』と思い出し、レトロなTOSHIBAの加湿器を買ってしまいました。



アナログダイヤルかっこいい


加湿器に使う水のカルキや塩素飛ばしのために、備長炭を利用しています。


もう2年近く備長炭を利用していて(毎日は使ってない)、そろそろ寿命?まだ使える?と買い替えするか迷っていました。



備長炭使わなくても、ピッチャーに水道水入れて日差しに当てても塩素やカルキ対策になるそうです。


ここから母の話ですが、備長炭の寿命はいつか悩んでいた翌日、裏口のドアから『コンコン』と叩く音がしたそうです。

たまに裏口から来る人もいるので、ハーイと返事したら返事がない。

開けたら誰もいないという。

風もないのに、普通にはっきりコンコン。


それを母から聞いて、『備長炭の買い替え時のサインだ』と思いました(笑)

幽霊防止のために備長炭置く人もいるぐらいですし。

備長炭の寿命を教えてくれるとは親切な幽霊です{emoji:おばけくん}キラキラ



病院いらずの優しい根本的改善☆副作用なし