ブログが出来たお話 | * のんびり更新✏ *

* のんびり更新✏ *

** War Dragons **

ワードラの情報を色々な場所から集めて書いてます。
温かい目で見てもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

少し前にもお話させて頂きましたが、

アクセス数がありがたいことに増えており、

ゲーム内でも質問されることが増えているので、

 

 

このブログが出来た経緯を少しお話したいと思いますジンジャーブレッドマンひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを作った理由は、

 

 

 

以前所属していたチームでレベル30後半の頃に情報係の役員となり、

 

 

新しく入ってくるメンバーの育成のお手伝い、

ウォードラの情報を伝えるべく、

チームwikiなどで説明をしていましたが、

 

 

更新していたのがAndroid携帯でしたので、

1ページ作成するのに数時間かかったりしてタイムロスが出ていたのと、

 

 

 

メンバーの中には還暦を越えた方もおり、

当時は写真をwikiに貼り付ける方法が分からなかったため、(HTML言語を使えば載せれます)

文字だけで理解してもらうことは難しかったです。

 

 

 

更新が楽にできて、

皆も理解しやすいようにと

ブログを作り始めました星

 

 

 

 

ただしビックリマーク

 

先ほど述べたようにブログを作り始めたのはレベル30後半で、

ウォードラの知識はほぼ皆無滝汗

 

 

 

 

当時は戦闘イベントさえ全種類体験したことがありませんでしたし、

どちらかといえば教えてもらいたい方でしたゲロー

 

 

 

 

なので、

 

一番最初に始めたのはインターネット検索で片っ端から調べまくっていましたが、

ほとんど情報はロビの過去ログがほとんどでしたので・・あせる

 

 

 

地道に過去ログを遡って色々な情報をもらっていましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

ビックリマーク

 

 

イベントなどの情報に関しては、

記載されていても、要所要所の話で、

経験したことがないので理解できないことが多かったり、

 

 

 

投稿者同士で喧嘩?っぽくなっていたりで、

チキンな私には質問しづらく・・・滝汗あせる

 

 

 

 

周りに聞いても全てを理解している人が居なかったため、

当時はすごく困っていましたあせる

 

 

 

 

そんな頃に、

チームのグループチャットでアドバイスをくれた方がおり、

藁にもすがる思いで個別で連絡を取らせて頂いたことがきっかけで、

 

このブログを完成することができましたビックリマーク照れ音譜

 

 

 

 

その方とは、

所属しているチームは違うにも関わらず、

 

 

初心者の私でも理解できるようにと、

時間をかけて難しい所はかみ砕いて、

 

 

写真付きで説明してくれておりましたえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

イベントルールだけでなく、

基地の作り方だったり、チームのリーグについてだったり、

ドラゴンにつけるルーンだったり、繁殖方法だったり、

 

とにかくブログに載っている9割はその方から教えて頂きましたビックリマークお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてその方のお名前は、

 

このブログを最初から読んでいる方はお分かりかも知れませんが、

 

 

zRAIZINzチームのリーダーゼンさんです照れ音譜

 

 

 

 

 

常にゼンさんが100%を説明されていたので、

ブログに名前を載せても良いかを聞いていたのですが、

 

 

 

いつも謙虚な発言ばかりで・・・

 

 

 

 

惚れてまうやろー!!

 

 

断られていたので、

時々しか載せませんでしたえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんさんには夜遅くまで何度も連絡させてもらったりと

本当に感謝しきれないほどお世話になってきましたので(現在もお世話になっておりますがw)

 

 

 

このブログが出来ているのは9割ゼンさんのお陰でできている事を

皆さんにも知ってもらいたくて今回書きました照れ音譜

 

 

 

残りの1割はロビの方々や、

ゲーム内で情報を提供してくださった皆様のお陰です星

 

 

 

 

 

 

因みに私の基地をアドバイスしてくれていたのも、

ゼンさんになりますアップ照れキラキラ

 

 

 

 

 

まだ目標としている形にはできておりませんが、

少しずつ考えながら頑張っておりますビックリマーク(`・ω・)ゞ

 

 

 

時々私の基地を飛んでくれて、

かっこいいドラを見せてくれておりますwお願いキラキラ

 

 

 

私のへぼタワーでは撃ち落とすことができませんが

全壊せずにいつもルビーをくれる優しいお方ですw照れキラキラ

 

 

 

 

 

ゲーム内で私に感謝する方がいますが、間違ってますからね!?滝汗あせる

 

 

ゼンさん始め、ロビの方々に感謝あるのみです照れアップアップ

 

 

 

 

 

本来なら過去ログを全て張り出したい気持ちで一杯ですが、

ゼンさんは望まないと思うので止めておきますwお願いキラキラ

 

 

 

 

今回ブログにゼンさんの事を話をしたいと伝えた時も、

最初は遠慮されておりましたが、

 

 

 

何とか承諾して頂いたので、

載せさせていただきました星音譜

 

 

 

 

zRAIZINzチームは現在サファイアリーグにおります音譜

 

 

メンバー同士本当に仲が良く、

お互いに尊重し合う、

魅力的なチームです照れキラキラ

 

 

 

ゼンさん自身、

 

・プレイヤーレベル

・知識、経験

・操作の上手さ

・チームに加入した順

・リアルの年齢

・男性女性

・リーダー、役員、メンバー

 

 

上記以外全てにおいても、

上下関係を作るの事を求めていないので、

 

 

 

 

上下関係のある会社のようなチームではなく、

皆と楽しむためにある、あったかチームだと思います照れハート

 

 

 

 

現在新規メンバーを募集しているかは不明ですが、

やる気のある、戦争に参加できる方は、

是非ゼンさんに相談してみてくださいねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

花火もメンバー募集中ですビックリマーク(笑)

リーグは低いけれどあったかほっこりチームで頑張りますアップ照れキラキラ