フォールシーズン*イベトラのスキル | * のんびり更新✏ *

* のんびり更新✏ *

** War Dragons **

ワードラの情報を色々な場所から集めて書いてます。
温かい目で見てもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

秋のイベドラについて、公式HPブログにもUPされましたねビックリマーク

 

ちょいと翻訳して載せてみますが、

間違えてたらごめんなさい滝汗ビックリマーク

 

 

*キメラク*(戦士)

 

シーティングスパーク(怒り1)Lv1で習得

1回目の詠唱時はドラゴンのダメージを25%増加させる。

2回目の詠唱時は範囲内のタワーにダメージを与え、4.5秒間スタンさせる。

 

スタティックシールド(怒り1)Lv1で習得

シールド持続時間が終了、

または自身のHPの50%に等しいダメージを吸収するまでは電気シールドを2.5秒間張り、

爆発することで周辺タワーにドラゴンの最大HPの10%のダメージを与える。

 

アースクエイク(怒り1)Lv10で習得

周辺タワーに地震を起こし、ダメージを与える+タワーの攻撃を妨げる。

 

射手ガード(パッシブ)Lv13で習得

70%射手タワーからの攻撃カット

 

 
 

 

*スピンドラ*(魔術師)

 

エンフィーブル(怒り1)Lv1で習得

一度に二つのタワーに使うことが出来る。

1回目の詠唱時にタワーのダメージを50%減少させ、タワーから受けるダメージが20%増える。

2回目の詠唱時、1回目と同じタワーに打つと壊滅させることができる。

詠唱のクールダウンは1秒。

 

ノーザンライツ(怒り2)Lv1で習得

6秒間無敵シールドを張り、持続時間が終了するとドラゴンのHPの10%が回復する治療マークが周辺のタワーに適用される。

↑テングのノーザンと同じですね。

 

身代わり(怒り0)Lv10で習得

ドラゴンのHP15%と引き換えに、怒りを2増やす。

 

ダークフラッグガード(パッシブ)Lv13で習得

ダークフラッグタワーの攻撃を70%カット

 

 

 

 

*ネクリクス*(ハンター)

 

最初の2週間半額になるイベドラとなります。

 

乾かせる砂(怒り1)Lv1で習得

タワーによる攻撃をブロック。封鎖スキルみたいな感じですかね?

 

クローク(怒り1)Lv1で習得

ドラゴンの姿を消すことで、タワーによる攻撃を受けない。

 

エレメンタルバリアー(怒り1)Lv10で習得

4.5秒間、炎と氷の砲塔・稲妻・ストームからの攻撃を防ぎ、

受けたダメージによって最大HPの35%まで回復する。

詠唱のクールダウンは2秒。

 

稲妻ガード(パッシブ)Lv13で習得

稲妻からのダメージ70%カット

 

 

ネクリクスに関しては動画がUPされていますひらめき電球

 

https://youtu.be/UPppDhlvVQg

 

 

 

見た感じ・・・

 

あまり回復していないようにも見えます・・どうなんでしょう目

 

 

 

また、ロビにて

スピンドラの白スキルネクリクスの砂かけ

同時に複数のタワーに掛けられることも記載されてましたベル

 

 

 

※Nagi10さんより

 

砂の複数かけは場所とタワーによって異なります。

 

基本的には5個あるタワーのうち、

前列3個の左中or右中の2か所を1発でかけれます。

 

(左・中・右)

 

狙うところはタワーとタワーの間

 


中央の長島の奥側の手前3個は

遠めから狙うと3個に同時かけできる場合があります。

稲妻など細めのタワーはなかなか狙い所がシビアです。

場合によっては手前3個の中央と奥側2個のどちらか(斜めのライン)で

2箇所同時かけできる場合もあります。

あとタワーとパーチの同時かけも可能ひらめき電球

 

 

 

※L24fさんより

 
見た目で、横幅が大きい建物同士はかけやすいですねジンジャーブレッドマン

投石、ダーク、砲塔
また、レベルが上がってくるとメイジタワー等も。

近くより遠くからの方が重ねがけしやすいですが
遠すぎると1部に判定が出ない場合もあるので注意です。
 
使用するスペル毎でも効果範囲が若干異なります。

フィアーボールなども長島であれば同時に7個以上破壊できますよ。
 
 
 
====================
 
 
との事でしたビックリマーク
 
これを聞いて砂かけをやってみました星
 
 
3個同時かけは出来ていませんが、
2個同時掛けは何とかできるようになりました照れアップ
 
 
島と島を移動してる時に詠唱スタンバイをして、
ドラがまだ回ってる状態で放ったら
 
島の手前の最前列タワーも2つ同時掛けすることができましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

==================================

 

 

シーズンが始まってすぐにイベドラを取るのもありですが、

 

後悔しないためにもある程度情報収集したり、

 

トークン貧乏な方はシークレットドラゴンのアイテムレーンにある、

シーズン中トークンミッション報酬2倍になるものを取るのもありかなと思います照れキラキラ

 

 

 

シークレットドラゴンが今回もあるのであれば、

 

シークレットドラゴンが出て暫くしたら、イベントドラゴンの使い勝手なども分かると思います。

 

 

 

新しいドラゴン楽しみですね照れアップ