息子が無事、1歳の誕生日を迎えました!





ちょっとだけ飾り付けしたけど、

これをバックに写真撮るのを忘れるという…笑い泣き







とりあえず子どもたちにお昼ご飯を食べさせ、

両家揃ったところで大人たちも食事を済ませました。




そして、お腹いっぱいで機嫌が良いうちに





一升米をドーン!


娘の時はお餅でしたが

餅は分けたり消費したりが微妙だったので

今回はお米にしました🌾

米なら子どもたちも食べられるし照れ




まだつかまり立ちも出来ていないけど

立たせればほんの少しキープできるので

机に手をついて数秒間くらい頑張りました





そのあとは選び取りパー



親の欲が邪魔しないように

カードは裏面にしてぐちゃぐちゃに置き


最初に触ったものではなく掴んだもの

というルールを決めてやりましたグッ





そしたら2枚掴み取り凝視



生活に困らなそうなカードたちでしたにっこり






選び取りが終わったらケーキでお祝いバースデーケーキ



サーティワンのアイスケーキと

手作りの米粉クッキーナイフとフォーク




ろうそくフーッしたのは娘だし

ミニオンも娘のお気に入りだけど笑



息子も喜んで食べてくれたので良しウシシ





娘の時はスマッシュケーキもやったのですが

今回は見送りました泣き笑い




集合写真は忘れたけど

産まれた時間の写真は撮れましたカメラ



風呂上がりでテンション上がっていて

じっとしていられないし

スマホ奪おうと狙ってくるので大変だった泣






そして!



育児ノートもこれで終了です!!



2人目だから

適当になっちゃったり書けない日が多くなるかなと思っていましたが、杞憂でした笑



何かの節目とかに見返して楽しみますおやすみ





母はいよいよ仕事復帰ネガティブ

毎日バタバタ忙しくなるけど、

家族4人楽しく過ごしていこう~グー