先月の通院で

頭のかたち外来は卒業となりましたが、

その後もヘルメットの装着は継続していました⛑



4月になってからは

保育園の間だけ外していましたが


それも少しずつ装着時間を減らし

夜間入眠中のみにして



慣らし保育が終わる頃には完全に終了していました晴れ





そして本日、

先月の最終スキャン結果が届きました!








おおーーー丸くなってる…目キラキラ





画像で見たのは初めてだったのでちょっと感動目



数字でみてもしっかり改善していますね

良かった~ラブラブ




これで安心して卒業できます照れ





もし

ヘルメット治療して良い結果が得られなかったり

そもそも治療がうまくいかなくても

(嫌がって装着できないなど)



それはそれで仕方がないと思うことにしようと

治療を始めるときに夫と決めていましたニコニコ




でも治療経過も結果も嬉しいことばかりで

先生方には感謝しかないですお願い





もちろん、他の医師が仰るように

何もしなくても自然に治ることもあると思います



でも

何もしなければ治らない(悪化する)こともあるし

治療しても良くならないこともある




だから、大事なのは

よく考えて(話し合って)どうするか決めること

だと思いますウインク







ちなみに

ヘルメット治療には大変満足しておりますが



もし次が産まれることなどあれば

ヘルメット治療しなくてすむように

早いうちから向き癖とか頭の形を観察して

対策をしたいと思います!!笑



やっぱり治療費やら通院は負担だもの…笑い泣き