6月11日~7月10日の家計簿 20240730 | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している30代(アラフォー)OLです。

恒例の、自分の、自分による、自分のための、家計簿です😅

 

 

ガス代 5,647円

灯油代 203円

ENEOSでんき 3,976円

水道料金 3,047円

スマホ料金 4,513円

 

ガス代も灯油代もだいぶ下がりました・・・(*´д`)

 

スマホ代は変わらず。。。

 

サブスク

Spotify 980円

最近、Youtubeを復活しようか考え中~

 

 

食費 32,175円

生活雑費 19,367円

美容費 11,054円

服飾費 8,605円

交際費 7,270円

交通費 2,387円

自己研鑽費 2,132円

医療費 10,320

ねこ費 8,825円

娯楽費 3,000円

 

合計 105,135円

 

 

 

☆食費

 

仕事が激務で、ほぼ毎日コンビニ弁当、節約の敵・ウーバーイーツまでしてしまった・・・

 

 

☆生活雑費

 

ほぼほぼ必要経費。

ちょっと贅沢したかな?と思うのは、モダンデコのタオルケット。

 

この猛暑で大活躍しているので、後悔はしてません(´∀`)

 

 

 

☆美容費

 

美容院、シャンプー&トリートメント、ファンデーション、などなど必要経費✨

 

 

 


☆服飾費

 

全て通勤服なのでしかたなし!無駄遣いはしてませんニコニコ

 

 

☆交際費

 

クールビューティ先輩との飲みと、元カレVくんと仕事関係のご飯。

どちらもとても良い時間だったので無駄遣いはなし♪

 

 

☆自己研鑽費

 

オンラインレッスンに加え、5月からJapan Times Alphaの購読を始めました!

 

 

☆娯楽費

 

転職先の予習として、展示会に参加昇天

 

 

 

こうして振り返ってみると、いつにも増して支出の多い月でした。。。

 

激務すぎてお財布を気にする余裕がなかった・・・泣

 

 

 

アパートの家賃の支払いが、ついに今月で終わります!!!

 

幸せすぎるぅ~!!!

 

やっぱりお金って大事ですよねおねだり

 

散財しまくってる低収入OLが言うなってかんじですが・・・笑

 

 

目標としては、10月から毎月5万円貯金にまわしたい!

(9月の転職後初任給は 敷金が天引きになるかもしれないのであまり当てにできない💦)

 

来年からは年間100万円貯金目指して頑張ります♡

 

 

 


 

7月の予算で買うものはコンタクト!