5月11日~6月10日の家計簿 2024615 | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している独身ミドサーOLです。

全然普通の記事の更新ができてないけど、自分の記録のための家計簿です🐰

 

ガス代 5,647円

灯油代 271円

ENEOSでんき 4,127円

水道料金 3,447円

スマホ料金 3,699円

 

ガス代も灯油代もだいぶ下がりました・・・(*´д`)

 

スマホ代は変わらず。。。

 

サブスク

Spotify 980円

そろそろNetflixを再開しようか悩んでます・・・

 

 

食費 27,765円

生活雑費 11,289円

美容費 7,568円

服飾費 724円

交際費 17,999円

交通費 149円

自己研鑽費 8,205円

ねこ費 8,911円

娯楽費 6,824円

 

合計 89,285円

 

 

 

☆食費

 

あいかわらず自炊ができてない💦

 

 

☆生活雑費

 

必要経費のみで、無駄使いはゼロ!

仕事用のパンプスも生活雑貨費で計上したけど、服飾費に入れるべきなのかなぁ?

 

 

☆美容費

 

美容院、新規開拓中。

ホットペッパービューティのクーポンで3,850円でカットできた♡

あとはハンドクリームとかの必要経費✨

 


☆服飾費

 

急遽必要になったハンカチとタイツでした。

きちんと準備していれば買わなくてもよいものだったので、ちょっともったいなかったな(涙)

 

 

☆交際費

 

お友達とお茶したり、仕事を通じて知り合った人とご飯を食べたり、親にご馳走したり、お土産を買ったり。珍しく交際費の多い月でした👀


 

☆自己研鑽費

 

オンラインレッスンの課金です。円安のダメージが大きすぎるぅ~😭

 

 

☆娯楽費 6,824円

 

今月は仕事で知り合った方の書籍を1冊買ったのと、あとは電子書籍。

電子書籍(マンガ)にこんなに課金してたなんて・・・!恐るべし・・・!😱

 

 

今月は娯楽費(マンガ)が一番の無駄遣い・・・。

マンガにお金を使うこと自体が悪いわけじゃないけど、1ヵ月の上限を決めないとね・・・。

 

 

 

転職に伴って、いま住んでいるアパートは8月末で引き払うので、アパート代の支出は7月で終わり・・・!🥳

 

転職先は向こうで住むところを用意してくれるので、なんと!アパート代の支出はなし!😍

 

もう本当に楽しみ過ぎる!😍😍😍

 

 


 

6月予算で買うもの☆