2月11日~3月10日の家計簿 20240408 | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している独身ミドサーOLです。

もはや4月も半ばになりますが・・・泣き笑い

 



2月の家計簿👝

 

ガス代 10,507円

灯油代 4,870円

ENEOSでんき 6,605円

水道料金 3,047円

スマホ料金 5,445円

 

寒すぎて、ほぼ毎日お風呂に入って、ストーブも家にいる間はずっとつけっぱなしだったので、ガス代と灯油代がハンパなかった絶望

 

 

サブスク

Netflix 790円

Spotify 980円

前回の家計簿の記事で

「英検のために、NetflixとYoutubeは2月から試験が終わるまでお休みすることにしました!」

と書いたのですが、停止を延長する仕方がわからず、なぜか操作ミスで再開してしまった・・・イライラしすぎて、翌月(4月)で退会となるように設定しました(笑)

 

 

食費 38,632円

生活雑費 3,716円

美容費 3,989円

服飾費 980円

交際費 13,011円

交通費 420円

自己研鑽費 10,556円

医療費 1,848円

ねこ費 4,733円

娯楽費 1,900円

 

合計 74,228円

 

 

食費

アラート発動するレベルで使いすぎ!

まずは、出張があったので外食が多かったのが第一の原因。

そしてとりあえず米を10kg分買ったこともあるけど、三十雑穀、しあわせココアとか、娯楽食費も多かった💦反省泣

 

生活雑費

ハンカチの新調だけで3,000円使ってしまった(汗)

あとはラップとか消毒液とか、細々したもの。

 

美容費

タルトのマスカラと、綿棒やコットンなどの雑費

 

いいかんじに抑えられました✨

 

 

交際費

バレンタインがあったり、ひとりで仕事の関係で飲みにでたので、1月同様、私にしては高い方でした💦

コロナ禍なんて交際費ほぼゼロだったしね・・・

 

自己研鑽費

英検の参考書です!

けっこうな出費だけど、これはもう受かるしかない・・・!

 

 

 

4月は美容費がだいぶかかりそうで今からドキドキ驚き

 

数か月ぶりに美容院を予約しているのと、スキンケア製品がごそっとなくなりそうでネガティブ

 

とはいえ、美容院は大好きなのでとても楽しみです飛び出すハート

 

購入予定のスキンケア製品リスト✨

 

 

 

 

 

 

 

まとめると結構なお値段ですが、Snow Fox Skincareをライン使いするのに比べたら3分の1くらいかな?

 

4月からいよいよ繁忙期が始まって 接客の現場に出ることもたまにあるので、スキンケアも頑張ります立ち上がる