【ドラマめも】The Diplomat 20240222 | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している独身ミドサーOLです。

2023年に観たThe Diplomat



 

英国の映画、ドラマをほぼ見尽くしてしまって、米国人外交官の話だけど、ロンドンが舞台だから、まぁいっかって気持ちで見たら、まぁハマってしまった!
 
そもそも、私は外交官という仕事に憧れがあって✨
 
いつかの記事で書いた気がするけど、人生やり直せるなら、高校で真面目に勉強して地元の国立大学に入ってバイトしまくって貯金して、オックスフォードの大学院に進学して外交官になる!
 
そんな私にはもうもうピッタリのシリーズでした。
 
ストーリーは、米国外交官のケイトが、英国軍艦の海上事故をきっかけに駐イギリス大使に任命され、海上事故の真相を突き止めようとするというもの。
 
王道のサスペンスですが、終始ドキドキ!
 
やっぱり外交官って恰好いいなぁ、こういう仕事したかったなぁ(事件には巻き込まれたくないけど)と、いまさらですが、憧れが募ります笑
 
そして、米国英語アレルギーの私ですが、主人公のKeri Russellの英語はとても好きで、アレルギーでませんでした笑
 
The Diplomatは、シーズン2の制作が決まっているみたい!
 
これも英検終わった頃のお楽しみにしよう~♡
 
英検の勉強に専念するために、Netflixは試験が終わるまでサブスクお休みすることにしました。
 
けっこう本気でやる気。
 
絶対合格するぞーーー!୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧