2013.2.10 二日酔いの日曜日 | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している30代(アラフォー)OLです。


朝9時、Mさん宅から千鳥足で帰ってきて、午前はベッドから起き上がることができませんでした。笑


そして飲み過ぎでお腹ピーピーで、ロシアに来て初めて正露丸を服用しました。笑


ウォッカ飲んでも大丈夫だったのに、、、私にとっては芋焼酎の方が敵・・・!><


本当はお昼頃からガリャさんのお家にお邪魔する予定だったのですが、二日酔いなので

来週に延期になりました。ガリャさんちは3匹も猫がいるんだって!🐱 楽しみ!


午後、少し体調がよくなったので、サーシャに買い物を手伝ってもらいました。


学校の近くに、日本製品をおいている「サクラ」という名前のお店があります!
nyanchucaのハバロフスク→青森定期便=^・ω・^=          Nyanchuca's daily report from Khabarovsk to Aomori

洗濯ネットを買いに行ったのですが、本当に、日本製品がいっぱいあって、驚きました^^


「ソフラン」もありましたが、300ルーブル越え・・・!日本円で約1000円です!

輸入製品の裏を見た・・・!


スーパーで200ルーブルくらいのロシア製柔軟剤を買うか、安心の300ルーブル日本製を買うか・・・

300円の差で真剣に悩む貧乏学生ここにあり。。。^^; 日が明けた今日もまだ悩んでいます笑


「サクラ」では、とりあえず、洗濯ネット(45×50cm,90ルーブル=約300円)を買って、

学校から歩いて3分のНК(エヌカー)プラザという大型スーパーに、今の時点で必要な食材を

買いに行きました。


今の時点で必要な食材とは、コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳と、アイスです^^


ここで、初めてアイスの値段を知り、驚きました!


先日私が寮の隣で買ったおいしいアイス、400ルーブル(約1200円)もしていたのです!

そりゃうまいわ^^;


先日買ったときはちゃんと値段を見ないで買ったので、(日本のように、アイスが入っている冷凍庫に

値段のシールが貼られているのですが、私はどのシールがどのアイスのことだか、まだわからない^^;)

愕然としました。


今日の目的は ほぼこのアイスだったのに・・・!


他の食材の安さに比べて、大パックのアイスはなぜかほとんど300ルーブル以上(約1000円);_;


1日で高いアイスを食べ切ってしまった私、めっちゃ後悔しました・・・orz

あんなバクバク食べないで 一口一口味わって食べればよかった。。。


その中でも唯一!安い種類の133ルーブルのアイスを発見したので買ってみました。


また、サーシャいわく「ロシアで作っているんだけど、日本米にとっても近い」という幻の米が

この日 運よく置いてあったので、残り2個あったもの、2つとも買い占めちゃいました^^


nyanchucaのハバロフスク→青森定期便=^・ω・^=          Nyanchuca's daily report from Khabarovsk to Aomori
他の国の民族衣装を着ているバージョンもあったので、バラエティに富んでいるようです☆


1つは自分用、1つはお世話になってる領事館の方にプレゼントします^^


値段は1パック 500グラムで81.5ルーブル(約300円)。やっぱり高いですか?

(実家では親が米を作っているので、米の値段がわかりません。。。世間知らずですみません><)


こんなかんじで、この日の買い物は全部で693ルーブル(約2000円)でした。


バスや小さいお店ではコインが必要なので、なるべくおつりがもらえるところでは大きいお札を

出すようにして コインを貯めていたら、こんなに貯まりました\^0^/
nyanchucaのハバロフスク→青森定期便=^・ω・^=          Nyanchuca's daily report from Khabarovsk to Aomori
一番上の左から、10ルーブル、5ルーブル、2ルーブル、1ルーブル、その下の左が50カペイカ、10カペイカ☆

あとはもう全部ごっちゃになってます^^


買い物も終わり、宿題も終わって部屋でゆっくりしていたら、韓国人の女の子が部屋にきて

「明日は授業がないけど、何か予定がある?」と聞かれ、近くの児童公園にトナカイがいるから、

一緒に散歩に行かないかと誘われました!


挨拶くらいしかしたことないので驚きましたが、その子も2月に来たばかりなので、

親近感を感じて誘ってくれたみたい!^^


ロシアにきて、韓国人の友達ができました☆笑


お散歩の様子もまた報告しますね!


Пока пока(パカパカー)♪

またね!