2013.2.5 クラス替え | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している30代(アラフォー)OLです。


学生生活2日目です^^


1日目の中級クラスで撃沈した私は、初級クラスに参加させてもらうことになりました。


初級クラスには、かおりさんという私より1つ上の日本人の女性がいて、色々助けてくれました☆

が、やっぱり先生が何言ってるのかわからない;_;


そこで、耳が慣れるまで、割高にはなるけれど、グループレッスンではなく

個人レッスンに切り替えたいと国際課に相談しました。


そしたら、実は、初級はグループが2つあるそうで、そっちが一番進んでいないから行ってみたらどうかと。


でも、そのグループは、やる気がなくてほとんど授業にこない中国人の集まりだと・・・!Σ( ̄□ ̄;)


厳しくて熱心な先生が一人いるのですが、やる気のない中国人たちがその先生が嫌だといって

クラスを分けることになって、そのグループができたそうです・・・


それでもダメだったら、個人レッスンに切り替えるしかないだろうけど、個人レッスンは割高になるし、

あんまりいいものではないからオススメしないと言われたので、とりあえず、次の日は

その最低クラスに行ってみることにしました。


どんどん堕ちていく私・・・!笑


しかもその中には「目つきがやばい」と、ほとんどの女子に国籍を越えて嫌われているという、

ある意味すごい中国人男子がいるらしく、こわいよ・・・!


とりあえず、行くとこまで行ってみるしかない!と覚悟を決めたのでした。



授業が終わった後は、ガリャ先生がインターネットの接続のために、またきてくれました!


前日の時点で、後はインターネットの会社に電話で回線の設定をしてもらうだけの

はずだったのに、なぜかインターネットがつながらず。


ガリャ先生に電話をしてもらったところ、windows 8は新しすぎてわからないと言われ、

とりあえず、インターネットの会社に、パソコンを持っていってみて設定してもらうことに

なったのです。


時間はかかりましたが、何とかそれで、インターネットつながりました!!!

ネット大事!!!\^0^/


ちなみに、こちらのインターネット使用料金は、一番安いプランで月500ルーブル

(日本円で、今だと1500円くらい)です。


支払方法も日本と違って、インターネットの手続きが終わったら、日本のローソンにある

ロッピのような機械で支払いをして、それから1か月使える形となっています。


スカイプできるだけで、ずっとずっと気持ちが楽です!^^


インターネットが無事終わり、ガリャさんが、チャイニーズレストランに連れていってくれました^^


ハバロフスクは、アムール川の向こうは中国なだけあって(?)チャイニーズレストランが

多いらしく、ガリャさんいわく、「石を投げれば当たる」ほどあるのだそうです。笑


ユリャちゃん(ガリャさんの娘ちゃん)と遊びながら、お腹いっぱい食べて、お店を出る際、

ユリャちゃんが鏡を見てひとりで何かしていたので、?と思い見てみると


nyanchucaのハバロフスク→青森定期便=^・ω・^=          Nyanchuca's daily report from Khabarovsk to Aomori

一生懸命、帽子のひもを結んでいました。笑


こっちでは、寒すぎて、首をきちんと隠さないといけないことを、こんなに小さくても

わかっているんですね。


プライバシー上、顔は隠していますが、とっても真剣な顔をしています。笑


帰り道、ガリャさんのお父さんを拾ってから、スーパーに寄ってくれて

食料やらタオルやら洗濯かごやら、けっこうドカドカと買い物をしました。


nyanchucaのハバロフスク→青森定期便=^・ω・^=          Nyanchuca's daily report from Khabarovsk to Aomori

バナナは日本円で120円くらい、パンはどちらも30円くらいです。


パンがとっても安いですね^^


お父さんを車で待たせていたのに、たくさん買い物をしてけっこう時間がかかってしまったので

「待たせてすみません」と言ったら

「明日の仕事までには、まだまだ時間はあるよ^^大丈夫!」

と、ロシアンジョーク!!!?笑


ロシア人、意外におもしろいことをたくさん言ってくれます。笑


ガリャさんのお父さんのおかげで、次の日のレッスンへの恐怖はすっかり忘れ

学生生活2日目が終わったのでした^^



あ、そういえば、この日の夜中にボヤ騒ぎがあったんだった。笑