先日、愛用のワイヤレスイヤホンが壊れましたゲロー



こちらです↓



正確に言うと、片側のイヤホンだけ100%充電しても、30分しないうちに電池残量が10%になってしまうという状態でした悲しい


去年、夫に誕生日プレゼントとして貰ったイヤホン。


音が好きで悩んで選んだイヤホン。


購入から1年ちょっとで壊れてしまいました…

しかもメーカー保証期間は1年間。

既に切れている。

家電量販店独自の延長保証にも加入しておらず不安


泣く泣く自腹を切って

修理に出そうとSONYのホームページへ。

見積金額を調べてみました。https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 


そしてなんとその額…



29150円!!!笑い泣き



なんならもう新品を買ってしまった方が安い。

購入当時とさほど変わらない金額で、修理に出さなければいけないとは!!!!チーンチーンガーン

どうしよう
どうしよう
どうしよう

使用頻度もそんなに高くなかったのに、
なんで1年ちょっとで壊れるんだ!
そしてなんでこんな高額な修理費を支払わなきゃいけないんじゃ!ムキーむかっむかっ

と理不尽さに怒りつつ、
修理に出すことにしました。


その後、ネットで色々調べてみると、
どうやら同じ様にバッテリー関係の不具合に悩まされている方々を多数確認しました。


そんな中で、こんな記事を発見ニヤニヤ✨✨



もしや!!!
私もこれに該当するのでは…!!!!?ポーン

と期待を募らせつつも

いや、初期不良なのかは私には分からないし、
やっぱり費用が発生するんじゃ…バイキンくん

と気持ちを落ち着かせたり笑

修理に出してから、数日間ソワソワしていました。

そして、本日、「修理完了&発送手続きが完了した」との連絡があり、気になる修理費を確認してみたところ…






良かったーーーー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやー本当に良かった。
ただですら年末で出費がかさむこの時期に、
まさかイヤホンの修理費も発生するとなったら、
年が越せないところだった…真顔

まだ手元には届いていないけれども、
とりあえず修理費0円で返って来そうで安心しました。

もし、私と同じような状況で修理に出すか迷っている方がいたら、イチかバチか出してみても良いかもしれません!!!!デレデレ