【材料3つ♡簡単キウイのヨーグルトソルベ♡】 | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡




そろそろひんやりデザートが
恋しくなってくる季節はと

今日は誰でも簡単に
材料3つで出来ちゃう
絶品デザートをご紹介
しちゃいます(。・ω・)

【材料3つ♡簡単♡
キウイのヨーグルトソルベ




アイスクリーム難易度 ★☆☆☆☆
アイスクリームスピード ★☆☆☆☆
アイスクリーム可愛さ ★★★★☆

【材料】4~6人分

キウイ 5つ
プレーンヨーグルト 450g
砂糖 150~200g
(あればレモン汁 大さじ2)

【作り方】

①キウイ4つを5ミリ角くらいに
小さく切る。




② 鍋に切ったキウイと
砂糖とレモン汁を入れ
ジャムを作る容量で加熱します(^^) 

お砂糖が溶けたら
ヨーグルトを加えてまぜまぜ♪ 

味見をしてチョット
甘すぎるかなってくらいまで
砂糖を加えて味を
調整してください♪

※あっという間に
溶けちゃうので
焦がさないように注意です!




③ タッパーに入れて
冷凍庫にいれます♪




1時間か2時間ごとに混ぜて
そのたびに味見をして
甘さが足りなければ
好みの甘さまで砂糖を
加えて混ぜてを
3回ほど繰り返して
出来上がり♡♡

残りのキウイは盛り付けの時
かざります♪

冷凍庫にいれるまで

5分かからない

超簡単ソルベなので

この夏リピまちがいなしあはと

みんなで夏の

ひんやりデザートを

堪能しちゃいましょうはと





ぺこりブログにも

参加しはじめましたはと


よかったらポチお願いしますニョロニョロはと


↓↓↓


ランキング参加中♪

スイーツ








おもち。