女子力up♡アボカド豆腐ドリア♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡



みなさんこんばんはキラキラ

なんかもう最近寒さが
いよいよ冬がくるなあって
感じですよね:(´◦ω◦`):

ハロウィンも終わっちゃったし
あとはクリスマスがきたら
もう今年終わっちゃうにゃんこ 2
毎年早くなってくなあ。。

今年もあと少し
いろいろ頑張りたいな!

とゆうわけで今日の
カナごはん(๑❛ ڡ ❛๑)心


【女子力up♡アボカド豆腐ドリア♡】





女子の可愛いを作る
つよーい味方!
アボカドさんと豆腐を使った
ヘルシードリア(๑❛ ڡ ❛๑)心

お豆腐とミンチでなんちゃって
ホワイトソースを作るから
ダイエット中でも安心して
食べられるしお肉も入ってるから
満足感も!ぜひお試しください心



【材料】1人分
アボカド  1/2玉
玉ねぎ   中1/4玉
豚牛合い挽きミンチ 50g
絹ごし豆腐  150g
とろけるチーズ 1/2枚
トマト(盛り付け用)

しょうゆ  大さじ1.5
酢     小さじ1/2
三温糖(砂糖)大さじ1
コンソメ(できれば無添加)1/2袋(2.25g)
粒マスタード(あれば)小さじ1/2
ブラックペッパー
乾燥バジル  



【作り方】
①玉ねぎをみじん切り
アボカドは5mm角に切っておく

②フライパンにサラダ油をひき
あればしょうがにんにくと
一緒に玉ねぎを透き通るまで
中火で炒める

③玉ねぎがいたまったら
ミンチを加えて火が通るまで炒め
三温糖(砂糖)、酢、しょうゆ
で味付けをし、絹ごし豆腐を
加えてぐちゃぐちゃに崩す

④残りのコンソメ、マスタード
ブラックペッパー、乾燥バジルで
味を整え、豆腐の水分がある程度
飛んだらグラタン皿にご飯を盛り
その上にかける

⑤④にとろけるチーズを手でちぎって
かけて焼き目がつくまで約3分ほど
オーブン焼き、トマトで
彩りをよくしたらできあがり心



アボカドってなかなか馴染の
ない人も多い食材だけど
実はものすごく美容と健康に
いい効果を発揮してくれるんです(*´﹃`*)

代表的なものだけでも

▼血液サラサラきらきら!!
▽高血圧予防きらきら!!
▼お肌ツルツルきらきら!!
▽がん予防効果きらきら!!
▼整腸作用きらきら!!
▽肝臓を守ってくれるきらきら!!
▼ダイエット効果(体脂肪を落とす)きらきら!!

こーんなにあるんです(⊙ω⊙)きらきら!!

まさに美と健康の味方!

実は私のお母さんも
アボカドとか1回も
料理につかったことのない人
だったのでわたしも
高校生になるまで
アボカドは
全く食べたこと
なかったんです_(._. 」∠)_


でも一度食べたら
アボカドの虜に
なっちゃいました(*´﹃`*)心

わたしの友達にも熱烈な
アボカド大好きっ娘いるなあ(笑)


またアボカドレシピ
たくさんupしますねー心


ではでは(๑❛ ڡ ❛๑)



kana.


Twitter kanyan_cook