なんか久々に投稿する気がする笑い泣き


先日アールイズウエディングに行ってきました口笛
計4回目ニコニコ
最後の打ち合わせでしたニコニコ


まずはタキシード&ドレスの最終フィッティングウシシウシシ

タキシードは真っ白にする予定だったんですが



ベストの色を変えました!

タキシード¥142,000
ベスト¥16,200

真っ白よりも色があった方が
締まって見えるニコ
タキシードはこれで決まり爆笑


続いてウェディングドレスニコニコ


ネックレス、ピアス、ティアラ、グローブは
自分で持ち込みしたものです
ベールはwith a whiteで購入照れ

わたし、1番最初の試着の時点で
ずっと不安だったことがあったんです
それはドレスの位置ショボーン
どうしても下がってしまうえーん
なので勇気を振り絞り
その不安を打ち明けましたショボーン

華奢な方はウエストが細い為
どうしても重みで下がってしまうとの事。
そこでブライダルインナーの上から
ウエスト部分にタオルを巻き
バスト部分にノンスリップインナーを着けていただきましたキョロキョロ
するとドレスの位置が上がったびっくり
当日はドレスに付いてるワイヤーを
ブライダルインナーに引っ掛けるらしく
それで凄い安心することができました照れ

みんなウエスト細くしたいのに
タオルを巻くという驚愕の方法ですが
あたしは逆に細すぎてキモイから
タオルがあった方が見た目がいいかもニコニコ


そして次は歩く練習グラサン
足踏み状態で進みますニヤニヤ
階段のぼる時に1回だけ踏んじゃったけど
コツを掴めば大丈夫ウインク
上手いですねって褒めてもらえたし爆笑
なんとかなるさぁニコで終了音譜


そして最終打ち合わせ爆笑

ここでブーケを決めるのですが
ブーケ&ブートニア、トスブーケは
持ち込みと決めていたので
全部で持ち込み料¥20,000

そして一応フラワーシャワー¥17,500

そして問題のアルバム。

ここ一番迷ったえーん

2番目に安いウエディングブックの予定でした
撮影枚数150カット 
挙式、アフタータイム、ビーチ
でもこのアルバムの現物見せて頂いたんですが
小さい、しょぼい、これだったらいらない
と思ってしまいましたポーン
それに色調補正、メイクアップフォトも出来ないえーん

色調補正・・・(ナチュラルカラー)自然の色を鮮やかにするもの

メイクアップフォト・・・人の影や肌荒れを除去し肌を明るくするもの


どーしよー。
データだけもらって
別でフォトツアー組んで
自分達で修正してアルバム作ってもいいけど
って思ってたので
一応色んなアルバム見せて頂いたんですが
インフィニティというジュエルバイザー限定のアルバムには目がハートラブになってしまいました。
こちらは
ヘアメイク、挙式、アフタータイム、ビーチ
撮影枚数200カット
色調補正が付いていて
オプションでメイクアップフォトを付けられます
でも¥344,000+¥45,000

きゃー40万ガーンガーンガーンガーン
アルバムだけで40万ショボーン
絶対ダメだよって思ってたら旦那さんが一言

これを一応見積もりに入れといて下さい

えっびっくりいいのーキョロキョロ

そして最終見積もりの結果
113万でしたゲッソリ


それから当日の話や参列者などの話をして
アールイズウェディングを後にしました


後日旦那様にアルバムについて聞きました

ホントにあれでいいの?
高いよ?

それがいいならいんじゃない?
とOK貰いました酔っ払い


ホントにドレスとアルバムは
金額が一気に跳ね上がるショボーン
安く済ませたい方は
現地のフォトツアーを組むのも手だと思います
ただ、ドレスやタキシードを自分達で用意しなきゃいけないのがめんどくさいショック
それに時間も取られるし
遊ぶ時間が減ってしまうチーン
悩みどころですね笑い泣き



結局最初の見積から約60万アップ
小物類を入れたらもっとですね笑い泣き


まだ結婚式やる実感があまり湧かないけど
今から凄い楽しみで仕方ないですドキドキ
年明けたらブライダルエステ行きますデレデレ


プレ花嫁さんの参考になれば嬉しいですウインク
ではまたグラサン