今まで色々なダイエットを試してきた私ですが


本当にお金だけ使い込み結局納得いく成果が出ないまま今日まで至っています・・・(x_x;)


そんな中、ネットで「無料 ダイエット モニター 募集」


等という安易過ぎる考えで検索をかけてみたところとあるエステのモデル募集が行われていました。(大体はつりが多かったですけどw)


そこは無料でダイエットモデルになり2ヶ月間色々な施術を受けながら

食事の指導もしてもらう本格的なものでした。


実際に面接にも行ってきました。


そこにはとても細くて綺麗な美魔女っぽいスタッフの方が一人だけいらっしゃいました。(そこの店舗を一人で運営しているそうです。)


そして歳を聞くとなんと50代だと言うではありませんか!!Σ(゚д゚;)


その方と色々なダイエットの悩みなど話していると、実際に彼女も現在行っているダイエット法を教えてもらっちゃいました♪


まず基本的に炭水化物は摂取しない。(摂っても朝ご飯を軽く)


そして昼、夜は、たんぱく質、野菜類をとる。


具体的には鍋を作って食べると言っていましたね。野菜をたっぷり入れて、とり肉とか入れて、豆腐もたくさん摂ると言っていました。


主食を豆腐にする。 これがカギみたいです。


ご飯代わりに豆腐の上に納豆をのせたり、キムチをのせたり。。。


私も以前糖質カットダイエットをしていたのでその時はそんな感じで食べてましたが、長続きせず挫折してご飯をモリモリ食べたのでまたリバウンド・・・泣


でもこの50代に見えない美しい女性ですらこのように体型を維持するため食事制限をしているということを聞いたら意志の弱い自分が恥ずかしくなってきてしまいました。。。


やはり綺麗になるためには涙ぐましい努力が必要なんです。w


(いくら食べても太らないような羨ましすぎる体質の人は除きますけどw)


また、さらに教えてもらったのが「食べたい」のか「痩せたい」のかどちらかを選ばないと痩せられません。ということでした。


人間は脳で指示され動いているので心の奥で食べたいという気持ちが痩せたい気持より強くなっている状態では痩せにくいそうです。


逆に痩せたい気持ちが前面に出ていて心身ともに本気モードになれるなら脳からも痩せるホルモン(例えば食欲がなくなるホルモンとか、代謝が上がるとか)が出るそうですよ!!


ようは自分の本気度ってことですよね。


太りやすい体質に生まれてきたからといって自分の食べたいことしたいことばかりしていていは健康も損ないかねません。


生まれ持った自分の立場をわきまえて一生ダイエットを続ける覚悟をしてからダイエットをするなら必ず結果は出るということだと思います。


私もそんな覚悟をしてからというもの、お腹は空きますが食べたいという気持ちが薄れてきた気がします。


体重にはイマイチまだ変化は出ていませんがこれから徐々に出ることを願って頑張りたいと思います。


あ、後大事なこと!!


よくセルライトが付いている部分は冷えていますよね。


これは脂肪が冷えて固まって流れていないのでそこにどんどん蓄積されるそうなんです。


バターも温めれば溶けるようにセルライトも温めることによって溶けて流れてくれるそうです!!

なので冬の間はゆたんぽや半身浴、外では貼るホッカイロ等をつけて

常にセルライトを温めておけば少しずつでも流れていってくれるみたいです☆そこに+セルフマッサージをすれば完璧ですね。


私もそれを聞いてからは常に太もも、腰回り、お尻などをトイレなどで触って確認し冷たくなっていたら温めるようにしています。


サイズなどの変化があったらまた報告しますね。


肝心のエステモニターは落選してしまいましたが、それでも価値のある情報をもっと聞けたのでとてもよかったです。


皆さんも是非参考にして実践してみてくださいね(・ω・)/