v(^-^)v初めまして。24歳都内OLです(ノ´▽`)ノ


婚約者の彼と来年挙式を予定している私は

お人形さんみたいな体型(笑)になってウエディングドレスをきれいに着て挙げる!

という目標を掲げて本格的にダイエットを始めました。


もちろん今までにもダイエットは何度となく続けていますが痩せてはリバウンドし、

痩せては大きくリバウンドし・・・という生活が続き人生で最高体重まで記録してしまいました。


そこでこのブログを通して赤裸々に自分の体重増減を明かしつつ色々試した結果等を

皆様に報告し、ダイエットを頑張っている他の方々にも情報を共有できればいいなと思っております。


ダイエットスタート時、身長155センチ、体重70キロΣ(゚д゚;)という

驚愕的な体重からダイエット開始でした。


本格的に始めたのはホットヨガ。

自宅から徒歩15分ほどの場所(自転車で通っていますがw)にあるため通いやすく、週6-7日は今のところ通えております!!


ヨガに通い始めたのが2012年9月12日。その日の朝の体重と体脂肪は68.9キロ/40.9%(+_+)


そして現在の体重/体脂肪が67.7キロ/40.7%


体重は-1.2キロとかなりローペースですね。体脂肪はほとんど変わらず。


私の予定では12月までみっちりホットヨガに通いつつ、1月から2月までの間は

グルーポンで安く購入したダンスのチケットを利用して激しい運動もしてみようと思っております。


その間はホットヨガの回数券で週1回ずつ位通おうかなと計画中です。


もちろん食事制限もしています。


まず、酵素の入ったシェイク?「BE-MAX ローダイエット50」という製品なのですがこれを朝ごはんの代わりに豆乳とか牛乳で割って飲みます。これを飲むと必ず会社について朝一ですっきり排出されます(笑)


逆にこれを飲まないとすっきりせずなかなか大腸が動いてくれないようです。(ノ_-。)


お昼ご飯は普通にとっています。と言っても私はお米が大好きなので

白米より玄米をと思い、100%玄米を食べております。

でも量が多いのか玄米による効果はイマイチ感じられません。(泣)


そして大事な夜ごはん。


仕事が終わってヨガに行くので大体家に帰ってくるのが20時以降、遅い時は21時、22時になります。なので、なるべく早い時間に食べられるときは仕事終わりにすぐ食べてしまうとか、遅い時は軽く野菜サラダだけ食べるとかするようにしています。


でも私はお酒が大好きなのでお誘いがあると行ってしまいます(x_x;)


これが一番痩せない原因かもしれないですね(笑)


とはいえ、今度こそリバウンドのないきれいなボディを手に入れたいので

地道に頑張ります。


過去のダイエット話なども入れたいのですが入れると長くなってしまうので今日はこの辺にしておきます。


今後の更新を楽しみにしてもらえればと思います。


皆様の感想、アドバイス等ありましたらどしどしコメントお願いいたします。


ではっ今日も張り切ってヨガ行ってきます!!!

v(^-^)v