こんにちは♫
埼玉県久喜市 久喜駅より徒歩10分
『パンのおと』のmikiです*



ここ最近の休みの日は、
家でのパン作りが常ですが
気分転換を兼ね都内へ私用を済ませに...


久しぶりに行ってきました
ニューヨーク発信の食料品店
「DEAN&DELUCA」★


輸入食品や高級食材などを
見てるだけでも楽しいです
私はベーカリーも大好きです!







様々な種類のパンが並び、
中にはワクワクするような珍しいパンも。






今回は見た目に即決した
「ハニーナッツロール」
(いわゆるシナモンロール)

期間限定シリーズの
「バナナクリームクロワッサン」

コーヒーのお供に
「オレンジとアプリコットのマフィン」


みんなでシェアして頂きました!






このルックスとボリュームに
食欲をそそられます♪♪

良い感じに温めてもらい
クリームフロスティがトロトロに溶け
ナイフとフォークでサクサクと  。



個人的には..
食のセレクトショップなので
ソーセージが入っているパンや

デリ販売もしているので惣菜系のパンも
とても美味しいと思います



ベーカリー巡りはとても楽しくて
私の大好きな趣味のひとつ

お店によってパンの特徴があり
こだわりやスタイルも異なり面白いです


もちろん勉強にもなりますが、
その空間にいるだけで
幸せな気分に浸ることができます


実はこの幸福感を感じる現象は
証明されているようです。


フランスのブルターニュ大学の研究者が
数名のボランティアを雇い
ある実験を行いました


パン屋と洋服屋の前で落し物をしてもらい
通行人400人中、洋服屋の前では52%
パン屋の前では77%の人が落し物を拾う
という結果になったそうです。



心地よい香りを嗅ぐことで
幸せを感じ心に余裕が生まれて
他人に優しくなれるのだとか



少し変わった実験ですが、
パンが好きな人やパン作りに興味がある人は
その理屈に納得ができますよね



ストレスが溜まったとき
疲れを感じたとき
悲しい気持ちになったときなど

美味しいふわふわパンを焼くと
前向きな気分になれるかもしれませんね★



皆さんも翌日もふわふわ手作りパンを作って
幸せのおすそ分けをしませんか?



✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

★ ご質問やお問い合わせ★
コチラまでどうぞ♪♪

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱