明日は、亡夫の祥月命日…。

なのですが…

明日は、どうしても休めない😭



仕方なく今日お休みを頂いて…

亡夫の納骨堂にお参りへ。



ヒマワリとデルフィニウムを供え

お参りして来ました。



その後、亡父の納骨堂へお参り。

郵便局とスーパーで買い物。



お昼には予定が終わったので、

海鮮丼を食べに行きまして…

湖までドライブして、

牧場のジェラート屋さんへ…。



今日はインバウンドの

観光バスが入っていたので、

店内はガヤガヤしていましたが…



1つしかないテーブル席に

座る事ができました😊



母は椅子に座らないと、

長い時間立っていられないので…

良かったです☺✨



今日はあいにくの曇り空でした

キレイな山並みは見えませんが

湖がキレイでしたよ~。



帰りに我が家でシャワーを浴び

実家に戻りました。



今夜はカツオのタタキでした~



食べながら母が、

『よく21年頑張ってきたな…』と

ポツリ…。



以前の私なら、その言葉だけで

泣いていたと思います。



でも…今日は泣きませんでした。



『長かったわ…』と答えました。



ホントにその一言に尽きます。

1人だったら無理だったけれど

母と一緒だったから

なんとか乗り越えて来れました



時々、文句も書きますが…

心から感謝しております🙏



明日で丸21年…。

明日も現場を通って会社に行き、

また現場を通って帰宅します。



心の中で手を合わせながら…。



mamanyanでした~☺