8:45からの受診が、

ようやく完了しました❗



そのまま車で5分の

母の眼科に来ています。



私は車で待機中…。

セブンイレブンの

アイスコーヒーが美味しいです❗



3週間の休職中に、

眠剤が2錠増えまして…

アイスコーヒーを飲んでも

眠れる様になりました〜☺



それでも…飲み過ぎると

眠れなくなるかもしれないので…

普段は1杯だけにしております☺



やっぱりアイスコーヒーは、

美味しいですね〜❗



最近は家飲み🍺しなくなったので

アイスコーヒーまで飲めないのは

大変なストレスでした😭



でも…今は、午前中と決めて

美味しく頂いております♥



小さな幸せタイムでございます😊



さて…母の眼科は、

待ち時間が長いのですが…

終わったら、買い物だそうです。



私は朝食用のパンを買います。



毎朝、菓子パンを食べていると

やっぱり飽きて来ましたが…



朝からトーストを焼いたりするの

って大変なので…

どうしても菓子パンに

なっちゃうのよね〜😅



美味しいパン屋さんのパンは

日持ちしないし…



毎日買いに行くのは無理だし…



なので、スーパーで買ったり

セブンイレブンで買ったりを

繰り返しておりますが…



ホントは、通勤途中に

コンビニがあればイイのだけど…

回り道をしないと無いのよね〜。



まぁ…贅沢を言えばキリがない❗

菓子パンがあるだけでも

ありがたく思わねば…ね😉



あ…先日、ボーナスが出ました。

思ったより少なかったですが…

休職していたのに頂けるだけでも

ありがたく思っております🙇



大切に使わせて頂きたいと

思っておりますが…

今月は、火災保険の1年分が

引き落とされるし…



9月の連休には、

名古屋のいとこ達が

旅行に来るので、

温泉で一泊だけ一緒に泊まります

そちらに回りそうです。



あとは貯蓄できればイイですね。



ひとり旅にも行きたいですが…

長期のお休みは取れないので…

今は我慢、我慢の日々です。



お金がある時は、時間がない。

時間がある時は、お金がない。



そんなものですよね…😄



まだ元気な母ですが、

もう87歳ですから…。

葬式代を貯めないと…。



なにせ残っているのは私だけ…。

母の貯蓄は、僅かばかり…。

母が亡くなったら、

実家の処分にもお金がかかるし…。



………ため息しか出ません😩



やっぱり宝くじしかないのかな〜

な〜んてマジで思っている

mamanyanでした~☺