娘が風邪でダウン中

ちょっと暇なときにインターネットで適当な言葉で検索遊び


ニュースで、イラン制裁とか検索していたら、ちょっと気になるワードがビックリマーク

イランのピザ

緊張感もなんにもない、平和的なワード

面白そうだから、検索しまくった。


イランは、ピザがおいしいらしい

イスラム圏でもあるから、ハラール食品を使ってるから豚肉料理や軟体動物は使用してないピザ

だから、サラミや豚肉のソウセージの代わりにキャバーブ

生地は、ナンを使ってるところと、お好み焼きの生地みたいに小麦粉を水で溶いて焼いた物

その上にパプリカやトマトとピクルスとスライスしたキャバーブに、最後に山ほどのチーズ(モッツアレラチーズほか)をオーブンに音譜

ファーストフード的なお店では必ず売ってるピザの出来上がり音譜

タバスコではなくて、ケチャップとマヨネーズドレッシングが添えられるみたい

味はなんとなく想像できるけどね


食べたことはないけど、これだったら作れそうだ

キャバーブはメンドクサイから、禁制食品を使って(だって宗派じゃないしあせる)作ろうと思案中

でも、娘ッチの熱が下がって食欲でてからだね

とってもオイリーな食べ物

なんたってオリーブオイルもピザの上にかけるみたいだからね

一枚なんて食べたら・・・

(@^(∞)^@)

豚になっちゃうよ叫び