雨ぐらいじゃトラブルのうちに入らないという慎吾君の言葉


本当にそうだよね


デビューの年は、慎吾君の骨折でスタート


5周年の時は森君が脱退した後、5人で全国ツアー


10周年のときのゴロウちゃん

今見ても切なくなる写真集

あの日は、翌日に名古屋のコンサート

あのときの混乱は、翌年のスマスマで語られたけどね

スマは、一晩でコンサートの構成を考えた

あのときの演出の構成は、中居君


初の国立代々木競技場のコンサートでは、中居君が肉離れ

あのときのエピソードと痛々しい姿は、コンサートDVDに納められてる

中居君がコンサートは4人でといったときに、中居君に負担をかけないようにメンバーが構成を考えた

あのときの2TOPはかっこよかった


他にも大きな怪我から小さな怪我、ステージ上のトラブル

いろいろ乗り越えてきたよね


常に忙しい5人が全国コンサートに飛び回る

札幌ドームだけは、リハーサルできるから

コンの初日は、別名公開リハーサル

初日が終わった後は、夜通し徹夜での手直し

そんないろんなことを思い出しながら見ていた、プロフェショナルの完全版


初日前後のリハーサルや初日後のSMAPは、プロフェッショナルな顔でしごとをしていたんだろうなぁ