NHKでワンピースワンピースの特集目
びっくりだよ

昨夜のクローズアップ現代映画で、ワンピース特集をしていたけど、まさかNHKでフジテレビのアニメを見るとは思わなかった。
作者の人のインタービューがあるかと思ったけど
仕事場の机の上にあった原稿の一枚に、ルフィからのお断りのお知らせの絵が描いてあって・・・
ルフィ『インタビューは受けねぇぞ!!』※声優さんの声入
真面目にワンピースを取り上げていて、NHKらしいお固い解析が、バラエティ番組より面白い。
落ち着いた声のナレーションで『座右の書本はワンピース』

現実には人間関係が希薄だけど、本音で語れる仲間が欲しいという願望
ぶつかり合いながらの信頼関係を築ける、本音で語っても笑われない社会をつくりたいという希望
みたいな感じで締めてました。
う~ん、シュール

舅姑がチャンネルを変えずに見ているのが、笑いの壺に入ってしまた。

その後の『ためしてガッテン』でも、亀仙人亀仙人が出て来た。
舅姑は亀仙人の意味が分からないで見ていたと思うけど、
いろいろな視聴者がいるNHKで、いろいろがんばってるんだね。

この頃、民放より見てるかもしれない

NHKの『49日のレシピ』が15日から放映
こちらもすんごく楽しみドキドキ