日高屋ラーメン
ラーメンだけで22種類
餃子190円で食べられます
その他にも定食もあります


ラーメンの売上ランキング
1.野菜たっぶりタンメン  490円
2.中華そば  390円
3.黒酢しょうゆ冷やし麺  490円
4.埼玉 すったて  490円 
5.味噌ラーメン  410円
6.担担麺  580円
7.ピリ辛とんこつネギラーメン 540円
8.温玉旨辛ラーメン 490円はてなマーク

美食アカデミー (吉岡8 川越9 青木9)
おいしいランキング
1.野菜たっぶりタンメン  29点(吉岡9 川越10 青木10)
  野菜からの出汁と塩ベースのスープがやさしい 
  野菜がしゃきしゃき
  変にいじるよりこういうラーメンがいい
  安心する味
  春先の野菜畑で寝転がっている感じ(by 川越)

2.ピリ辛とんこつネギラーメン 29点(吉岡9 川越10 青木9)
  とんこつスープにラー油ベースのスープが○
  バランスがいいから食べやすい
  ネギがたくさん入ってるところがいい
  niko川越スマイルドキドキ

3.埼玉 すったて 26点(吉岡8 川越9 青木9)
開発スタッフ: 夏の畑仕事後に食べるための開発
  塩分はかなり濃い
  だけど、汗をかいたあとの夏場に食べるたべのラーメン
  評価は分かれるけど、味はこれでいい
  濃いと思う人は、自分で調節すればいいじゃないのかな
  (味の評価が)難しいなぁ~(by 川越)

4.担担麺  25点(吉岡9 川越9 青木7)
  美味しいけど、担担麺ではない
  クリームが入ってるような  
  とんこつベースのスープのせいで
  ゴマがだいぶ抑えられてしまってる
  ゴマが抑えられてしまっているので辛みがかなり残る  

5.中華そば 24点(吉岡7 川越8 青木9)
開発部:東京ラーメン!!
  東京ラーメン?じゃないよね
  東京ラーメンより甘みがある
  王道ラーメン
  誰がたべても390円で満足な味
  よくも悪くも普通の味
  
6.味噌ラーメン 23点(吉岡7 川越8 青木8)
  中華そばスープをベースに味噌を足しただけの味
  10年ぐらい前の味噌ラーメンの味
  懐かしさがある  

7.温玉旨辛ラーメン 20点(吉岡6 川越8 青木6)
営業部芳本さん:自信ないんだよね~(
アカデミーの皆さん:うんはてなマークはてなマーク
   味の奥深さがない
   温玉とラーメンのスープなどと合わない
   味がすべてがなにかが足りない
開発部:う~んあせる
8.黒酢しょうゆ冷やし麺 18点(吉岡6 川越6 青木6)
  無言・・・
  酢が甘い
  変な甘みを点かしてる
  たれの改良の余地あり
  味が溺死(by 川越)

ボツ商品
・かき上げラーメン
冬場の試食会では好評だったけど販売時期が悪かった
夏場に向かって販売したら、油っこいと悪評価
・コラーゲンラーメン
見た目も味も入れたかどうかわからない
・あさりラーメン
試食会で砂を噛んでしまったからボツ
ジャリ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
開発部フタッフ: 味は・・・、自信なし
かなり弱気な意見からスタート
おいしいものは毎日たべられないから
まずいわけじゃないけど、ものすごくおいしいはめざしていない
食べ飽きない普通の味をめざしている日高屋


日高屋さんのラーメンは全体的に点数低いです
1位ですら、満点じゃないしね
日高屋さんの開発部フタッフの人達も目指すのが
食べ飽きない味だからかな~
3位まで合格点がないというのもね・・・
だから、毎日いくラサリーマンがいるんでしょうね
(安いというのも◎)

近所の日高屋に数回いったことありますが、
中華そばしか食べたことなかったけど
値段が安いから納得の味
まさに家庭のラーメン
実家の近くの日高屋はもっと安くて290円だったようなきがする

美食アカデミーの皆さんも、普通の味といってましたしね

昔ながらのラーメンで安心な味ですよね

昔ラーメンがたべたい人にはオススメです。