今週のお願いランキングの美食アカデミー
しゃぶしゃぶ『しゃぶしゃぶ温野菜』野菜

売上5位まで季節限定2品の7品からランキング
1.釧路昆布のうまみだし 1570円
2.一番搾りの豆乳だし 1430円
3.濃厚カレーだし 1430円
4.頂点唐辛子の火鍋だし 1430円 
5.すきしゃぶだし 1570円
おすすめ 薬膳コラーゲンだし 1570円
おすすめ トマトだし 1330円

美食アカデミーのランキング
1位.頂点唐辛子の火鍋だし優???
    川越スマイルドキドキ
    生の唐辛子の匂いがいいけど、だしがとてもおいしい
    ゴマダレ+にんにく,ラー油の組み合わせがグッド!
    辛いだしに、つけダレのゴマダレに入れたラー油の辛みが
    旨みを引き出して、おいしい
    全体の味のバランスが素晴らしい

2.一番搾りの豆乳だし 29点(吉岡9 川越10 青山10)
   川越スマイルドキドキ
   全部のバランスがいい
   豆乳だしとレタスの相性がとてもいい

3.濃厚カレーだし 27点(吉岡9 川越9 青山9)
   豚肉にとても合う
   豚しゃぶによくからむ出汁
   (川越スマイルがちいさかったので、判定無 
      おいしい音譜と言っていたけどね~)

4.すきしゃぶだし 26点(吉岡9 川越9 青山8)
   川越スマイルドキドキ
   濃いめのうどんだしで甘みを強くした出汁
   普通のすき焼きは味が濃すぎるけど
   あっさりして食べやすい

5.釧路昆布のうまみだし 25点(吉岡9 川越8 青山9)
   しゃぶしゃぶに合うだし
   フォアグラとゴマだれが良く合っておいしい
   名前にまで、フォアグラをいれなくてもいいんじゃないかなぁ
   だしに醤油を少し入れると、もっとおいしいのでは

6.薬膳コラーゲンだし  20点(吉岡7 川越6 青山7)
   スープから薬膳もコラーゲンの感じもあまり良さがでてない
   肉も野菜も、つけダレのポン酢もとてもおいしいが、
   このスープを絡めても、薬膳の良さがでてない

7.トマトだし 18点(吉岡6川越6青山6)
   肉と野菜がスープに合わない
   ブイヤベースの味が出ているので、魚だったら合うかも  

  今期の季節限定品は全滅!!
  夏に向かっては辛い鍋がオススメみたいですよ

 おいしいけど、ボツ×
  ・氷ポン酢だれ(かき氷にしたポン酢)
   せっかく凍っているポン酢だけど、すぐに溶ける
  ・トムヤンクンだし
   店内がトムヤムクンの匂いが充満
   パクチー嫌いには強烈すぎる
  ・トリュフだし
   コストパフォーマンスが・・・


『美味しんぼ』の海原雄山が嫌いだったしゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶ
『愚か者』と雄山に怒られそうな気がしますが、
私は、焼肉よりさっぱり食べられるから大好きドキドキ

昆布だし以外に、家庭でもできそうな出汁だったな~

ボツだったけど、トムヤムクンのしゃぶしゃぶ美味しそうラブラブ!
タイシャブみたいな味かな?
ためしてみようかなぁ