お好み焼きのチェーン店の『道とん堀』
道頓堀なのに、本社は大阪ではなく東京
道とん堀HP

残念ながら、私の周りには『道とん堀』ありません
変わりお好み焼きが多い、今日の『お願い!ランキングナイスラビット
250種類以上のメニューから8品

売上
1.オリジナルミックス
2.ネギ3種香り豚玉(社長オススメ*
3.ソウル
4.チーズ4
5.スジ牛
6.モダン焼きミックス
7.メンチカツお好み焼き
ネコの肉球2 トマチリミックス(季節限定)

美食アカデミー
同率1位
1.メンチカツお好み焼き 30点(吉岡10川越10青山10)
  揚げたパン粉で、メンチカツの食感を再現
  ふわふわなメンチカツを食べている様
  配合のバランスがいい  
  新しい料理だけど、すんなり受け入れられる味 
  スコーンと足元をすくわれた料理 by 川越【スマイリー特大川越スマイルドキドキ
1.チーズ4 30点(吉岡10川越10青山10)
  スモークペッパー・モッツァレッラ・ミックス・パルメザン
  4種類のチーズをふんだんに入れている
  具材はキャベツのみ
  キャベツが少な目なのが、チーズの良さを引き出している
  オリジナルピザの様な味
  生地が多すぎずに、少し入っているキャベツがいい味をだしている
  ブログにアップしたい by 川越【ニコちゃん⑤川越スクラムラブラブ

3.オリジナルミックス
  肉、魚介がふんだんに入っているお好み焼き
  安心できる味
  その店が1番注文があるメニューだから
  良さがよくでている

同率4位
4.ネギ3種香り豚玉 26点(吉岡9川越8青山9)
  美味しい
  新しい味
  キャベツの変わりに玉ねぎがたくさん入っていて、
  お好み焼きというよりは、かき揚げみたいな味
  ソースがしょっぱい
  タレが濃い
4.トマリチミックス 26点(吉岡9川越9青山7)
  生ニンニクが沢山入ってる
  過激なくらいニンニク、胃が強い人にはいいかもしれないけど・・・
  名前の割には、トマトがあまり入っていない

6.ソウル 25点(吉岡9川越9青山7)
  男性陣には高評価
  豚が食べやすい大きさに切っているし、キムチも沢山入っているが食べやすい
  ソウルとネーミングしたのなら、もっと韓国料理のいいところを入れて欲しい
  ネーミングは、豚キムチでいいんじゃない? by 青山

7.スジ牛 24点(吉岡8川越8青山8)
  甘辛い牛スジは、おいしい
  生地の中に入ってる牛スジの量が少ない

8.モダン焼きミックス 23点(吉岡8川越7青山8)
  味はおいしい
  焼きそばに味がついてない
  生地のかわりに、焼きそばを入れたという感じ
  香ばしいさが足りない
  関西のモダン焼きの味ではない、物足りない



開発チームだけでなく、今回は若社長も一緒に参加
今後の参考にするといっていたから、
スジ牛は2倍量は入るかな~
季節限定のトマチリミックスも
『生ニンニクじゃなくて、フライドオニオンにしたらよかったなぁ~』
と若社長がいっていたから、来年は変更?

社長さんのおすすめのネギ3種香り豚玉は、評価は悪くはなかったんですけどね~
ちょっとガッカリトボトボしてました
でもチーズ4とメンチカツで復活ロケットしてましたけどね

男性陣は相変わらず味が濃いのがお勧めのようです
ソウルやトマトチリは、ベスト3に入ってないけどお気に入り
川越スマイルもありましたおやしらず

思わずハイッタッチしていた、メンチカツお好み焼きは点数は30点だけど
全員の反応が一番よかった
川越シェフは特大スマイルラブラブ!ですしね

チャンスがあれば、同率1位のメニューを試してみたいなぁにひひ

明日のおねランは中尾ちゃんのちょいたしクッキングカレーパンマン
中尾ちゃんは、どんどん大きく成長してます
始まったころは、肥えてなかったのに・・・。

交代してあげるか、ダイエット企画をそろそろ考えればいいのにねえっ