健康麻雀ニャン茶論のこだわり「誠実に生きる」 | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街まいばすけっと2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田浩翔プロが提唱されている牌品高マナー(笑顔と思いやり)に基づいた自分にも人にも優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね =^_^=

健康麻雀ニャン茶論のこだわりは

私の生き方でもある。


信念・・・かな。


亡き母が常に言い続けてきた言葉


「誠実を信条としなさい‼️」って


なにしろ大正生まれで

二言目には

「武士の娘は・葉隠・・〆5€%#?!」

持っている1mの竹尺を

私の背に当てお辞儀の練習!

「背中が曲がっている!」

昭和生まれのボーとした私が

「うるさいジャン!」と言えば

またまた

「なんですか💢ジャンとは、みっともない」

って・・・この繰り返し


とにかく誠実、誠実、誠実・:・


だから健康麻雀ニャン茶論は

誠実な対応を心がけているし

「誠実な場」でもあって欲しいの。


勝ち負けではない

損得に囚われない


思いやりある所作、行動で

楽しい麻雀!ねっ(^ー^)☆👍





最後に勝つものは道義であり

誠であり、まごころである

山本 幡男氏(到知より)

昨日のフラワームーン