健康麻雀ニャン茶論 たった一つの共通点 | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街まいばすけっと2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田浩翔プロが提唱されている牌品高マナー(笑顔と思いやり)に基づいた自分にも人にも優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね =^_^=

ハーバード大学の研究によれば

どんな境遇で生まれ育とうと


幸せで豊かな人生を送る人には

たった一つの共通点がある


「心温まる、心を一つにできる

人間関係を待ち続けられること」


1・相手の立場に立つ「共感性」

2・相手と対等に本音で語り合える

「対等性」

3・目標に向かって心を一つにする

「一体感」


1・2・3の要素を通じて

仲間と深い信頼関係を築き、

心を一つにできたら

人が幸せに生きる秘訣である


脳科学者 岩崎氏




シン・シニアママの理想の居場所は

温かい心の仲間と

楽しく過ごすこと!

それが

シニアママの求める

豊かな人生ニャンだって❣️