おはようございます


島根旅行1日目

私は美術館が大好きで、旅行に行くと美術館を行程に入れることが多いです。

島根は、足立美術館が有名ですよね!
足立美術館は、去年訪問済みなので、ほかの美術館を探していました。

検索で出て来たのが、島根県立美術館

エヴァンゲリオン展をやっていました

{22CB1197-304A-427B-951E-9A258E09D933}


私は見たことないし、全くもって興味なしなのですが、夫が好きなので行くことに。

案の定めっちゃ喜んでましたニヤリ


夫、すごく楽しかったようで展示エリアから全然出てこず、私は息子のお相手が大変でしたが。


エヴァンゲリオン展は7/9までの開催のようです!


{E9FBDE3C-3DAC-4944-BB4D-BB0FAD56AB5F}

外には、うさぎさんもいて、宍道湖もすぐ側で、良い雰囲気でした。

夫がエブァンゲリオン展を堪能している間、私たちは写真を撮ったり、船を見て時間を潰しました


ランチは、美術館の中のイタリアンレストランへ

美術館の中のカフェとかレストランが素敵なことを最近発見しました。

{D9581B2A-9AC8-442C-8390-1F2D074C4080}

{6C159314-C8D2-4A57-AC0B-7AF97914E367}


息子用のキッズプレートも、体に良さそうで、おしゃれで、味も美味しかったようで、息子もバクバク食べていました♡

大人用の前菜もパスタもデザートも、すっごく美味しかったです。


常設展のチケットも買うと、二階の宍道湖を一望できる展望テラスに出ることができます。

{AF670B6A-E665-4642-BD28-C445EAF8B512}

{0D4B4509-5E61-4A29-95D6-096EB7334BC9}



ロビーには、肖像画のように写真が撮れるというコーナーも♡

{80E7D529-18E1-4EFD-9E9D-2D0AE15D9EC2}


小さめの美術館でしたが、楽しかったです。


美術館とイタリアンを満喫して、お宿へと向かいました