私も夫も取り合えずは
日常生活に戻ったのですが、
つくづく感じるのは
わが家は父のサポートで成り立っている!!ということ。

ゴミ収集日も
何曜日に何ゴミなのか、
ゴミ袋になんて記名するのか、
実家に電話で聞く始末😅

生協から配達されたBOXも
丸一日玄関に置きっぱなし💦

冷蔵庫の奥の方から出てきた
賞味期限切れの豆腐や納豆😱


主婦歴25年なんだけどな…🥺


父も倦怠感と食欲不振で
家の中で歩く事も弱々しく、
ちょうど私の訪問診療があったので先生に相談したところ、
主治医に診てもらった方がいいと言われ、病院で点滴をしてもらってようやくうどん鍋が食べられたみたい。

でも体力は戻っていないので
手伝ってもらえるのはまだ先?
いや、もしかしたら
もう頼ってはいけないのかも。
父も今日で81歳ですからね誕生日ケーキ


父が寝込んだことで
私のトイレ介助に一日2回
ヘルパーさんが来てくれる事にしました。

でも、家族のことは頼めないんですよね😔
洗濯物も、料理も、掃除も、
私の分だけなんですよね😔

それが不満なら家政婦頼めって
感じですよね😅


いつも21時とか23時とか
時には会食とか出張とかで
帰宅が遅かった夫が
今では19時頃に帰宅して
私の夕飯を作ってくれています。

仕事が残っているだろうに
申し訳なさでいっぱい🥹

この先、どうなるんだろ…💧

アントニオ猪木の『道』が
心に沁みます🥹🥹



父とふたりで夕飯作り🍳
また復活する事を願います🙏